ある広告屋の告白TOP > ある広告屋の告白ブログTOP >  (財)BM協会 講座・イベント > 第19回ブランディング体験セミナーを終えて(13時開始分)

[2014.14.17]

(財)BM協会 講座・イベント

第19回ブランディング体験セミナーを終えて(13時開始分)

537121_719937974713012_1802580678_n.jpg

先週の土曜日は、(財)ブランド・マネージャー認定協会

本部東京会場の第19回、第20回の
「ブランディング体験セミナー」をダブルヘッターで
開催しました。
 
13:00~と16:00~にて、開催されました。
 
講師は、毎回評価が高い、横山トレーナーです。
写真は、事前リハーサル中の様子です。
 
「ブランディング体験セミナー」は、
今まで平日の夜の開催で、
土曜日の開催は初めてだったのですが、
合わせて15名以上の受講生が集まりした。
 
やはり、平日のお仕事の後は、夜といっても
慌ただしいのでしょうか?
 
土曜日にゆっくりと受講される方が、
良いのかもしれません。
 
今後は、これを参考に土曜日の開催も増やしていく予定です。
 
ということで、取り急ぎの開催は、以下のとおりです。
 
2014年5月31日(土) 13:00~15:00
2014年5月31日(土) 16:00~18:00
 
詳しくはこちら↓です。
 
 

また、講座終了後の受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

許可のある方のみ掲載させていただきます。
 
13:00開催分は、以下のとおりです。
 
アンケート内容
1.この講座を知ったきっかけは何ですか?
2.参加しようと決めた理由は何ですか?また決めるまでに悩んだ点、
  不安に思った点はありましたか?
3.参加してみて、良かった点はどんなところですか?
4.参加してみて、不満に感じた点や改善点はありましたか?
5.上級コースを受講してみたいと考えていますか?
6.事務局の運営および対応はいかがでしたか?
7.講座の満足度は?
8.最後にひとこと
 
●株式会社ミルボン 児玉 洋幸 様
 1.検索エンジン(Google)
 2.新商品企画に役立てたいと思い受講しました。
 3.ブランドとは「識別」がキーになること、「再認」と「再生」の違いが理解でき、
  早速実務に活かしていきたいと思います。
 4.ないです。
 5.ぜひ受講してみたい
 6.良かったです。
 7.10点
 8.退屈しなかったセミナーは久々です!!
 
●日本ユニシス株式会社
広報部 CC室 CRグループ 澤井 俊一 様
 1.検索エンジン(Google)
 2.中長期キャリアプランとして身につけたい資格であった。
  会社の宣伝の仕事(実務)は行っていたが、一貫性がなくなってきたため、
  リブランディングが必要となった。
 3.座学中心ではなく実践的。異業種の方の考えを聴く事が刺激になる。
 4.時間があっという間だった。不満は特になし。
 5.ぜひ受講してみたい
 6.手際よく楽しめました。(領収書も事前に用意いただきありがとうございました。
 7.10
 8.ブランド・アイデンティティの型を早く学んでみたいです。
  ご指導ありがとうございました。
 
●株式会社オートベル T.I. 様
 1.検索エンジン(Yahoo!)
 2.「ブランド」と「マーケティング」をキーワードにセミナーを探しており、
  唯一の認定協会だったため。
 3.ブランドの定義、概念、要素、構築のステップなどが具体的に理解できた点。
 4.特にありません。
 5.興味はある
 6.丁寧で良かったです。事前にメール連絡がある点も内容が確認できて良かったです。
 7.9点
 8.会社での実務に活かせそうで良かったです!!
 
●池田 美樹 様
 1.知人紹介(守山 菜穂子さん)
 2.漠然と仕事の中で使っていた「ブランディング」の手法に明確な
  フレームワークを与えたかった。なかなか予定が合わず、
  昨年11月に思い立ったのに3月受講になってしまいました。
 3.基本的には自分の体得してきたこと、実践してきたことの方向性は
  間違っていなかったと実感できたこと。
  おぼろげながらフレームワークらしきものは理解できたこと。
 4.今回は特になし
 5.前向きに検討したい
 6.メールで細かくリマインドしてくださって助かりました。
 7.9点
 8.2時間では物足りませんでした!いい意味でマイナス1点
 
●奥山 一幸 様
 1.検索エンジン(Google)
 2.知的財産教育協会のブランド1級やKITの講座が最近相次いでできているように、
  知財の業界で特許だけではだめだと感じるようになり、
  上記2つより手軽なものはないかと探していた。
 3.重要性が改めて認識できた。さらなる勉強が必要だと感じた。
 4.割引きが1か月
 5.前向きに検討したい(時期と予算的にしばらく後)
 6.最初来た時に扉が閉まっていると入っていいのかよくわからない。
 7.9点
 8.未記入
 
●匿名希望 様
 1.検索エンジン(Google)
 2.今の仕事で、ブランディングに携わっており、知識・スキルが足りないと感じていたため、
  スキルアップを目的として。
 3.ブランドとは、ブランド構築とは何かを分かりやすく学べたところ
 4.あと1時間くらいあると嬉しいです。
 5.興味はある
 6.親切にしていただき、ありがとうございました。
 7.10点
 8.未記入
 
●匿名希望 様
 1.知人紹介
 2.友人が行くと言ったので。「ブランディング」という言葉に興味があったから。
 3.自分が行っている日常の行為全てがつながっているんだなぁ・・・と思いました。
 4.未記入
 5.その他(必要がありません。ごめんなさい。)
 6.親切で丁寧でした。
 7.7点
 8.全く異業種の私にでも分かりやすい内容でした。ありがとうございます。
 
●匿名希望 様
 1. Facebook、知人紹介(小澤 歩さん)
 2.内容を拝見し、良さそうだと思ったから。
  あとは、小澤さんからのコメントもありました。
  (基礎が学べてワークショップもあり楽しい)
 3.ブランディングの基礎の入り口をわかりやすく教えていただけたこと。
  講師の言葉の中に要素がたくさんあり、充実感いっぱいでした。
  もっと勉強したいと思いました。
 4.特にありませんが、もっと聞きたかったです・・・。
 5.興味はある
 6.とても良かったです。
 7.9点
 8.とても楽しく充実した時間をありがとうございました。
 

ライン ライン ライン
プロフィール
株式会社イズ・アソシエイツ
代表取締役

岩本 俊幸
 
Toshiyuki Iwamoto

・米国NLP協会公認マスター
・プラクティショナー
・ハーマンモデルファシリテーター
・日経広告研究所会員

 

ブログ内検索

 

 

バックナンバー

 

コメント一覧