ある広告屋の告白TOP > ある広告屋の告白ブログTOP >  (財)BM協会 講座・イベント > 第20回ブランディング体験セミナーを終えて(16時開始分)

[2014.14.18]

(財)BM協会 講座・イベント

第20回ブランディング体験セミナーを終えて(16時開始分)

 昨日のブログの続きですが、

本部東京会場の第19回、第20回の
「ブランディング体験セミナー」を
13:00~と16:00~にて、
ダブルヘッターで開催されました。
 
合わせて15名以上の受講生が集まりした。
こ参加されたみなさま、ありがとうございます。
 
横山トレーナー、おつかれさまでした。
 
 
 この「ブランディング体験セミナー」は、
 ブランドやブランディングって
 必要なのはわかっているが、漠然としている
ブランディングを導入したいんだけど
 どうしたらいいのかわからない
 という方のために、
 ブランドとブランディングの基本をぎゅっと詰め込んだ
 2時間の体験型の講座です。
 
 一度ブランドについてしっかりと学ぼうと思っている方、
 これから事業を始めようと思っている方、経営者層の方、
 また、当協会のベーシックコースの受講を検討中の方などに
 オススメの講座です。
 
 次回以降での東京での開催は、
2014年5月31日(土) 13:00~15:00
2014年5月31日(土) 16:00~18:00
 となります。
 
 詳しくはこちら↓です。
 
 

 また、講座終了後の受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

許可のある方のみ掲載させていただきます。

 

16:00開催分は、以下のとおりです。

 

アンケート内容

1.この講座を知ったきっかけは何ですか?

2.参加しようと決めた理由は何ですか?また決めるまでに悩んだ点、

  不安に思った点はありましたか?

3.参加してみて、良かった点はどんなところですか?

4.参加してみて、不満に感じた点や改善点はありましたか?

5.上級コースを受講してみたいと考えていますか?

6.事務局の運営および対応はいかがでしたか?

7.講座の満足度は?

8.最後にひとこと

 

●匿名希望 様

 1.検索エンジン

 2.仕事をする上で、知識が必要だと感じていたので。

  社内での自社ブランドに対する考え方も、確立されていない気がしていたので、

  外部の話を聞いてみたいと思った。

  体験セミナーなので悩んだ点や不安なことはあまりなかった。

 3.活字ではなく、講師の方や、他の受講生の声、考えを聞く事ができたこと。

  講師の方とのキャッチボールや、他業態の方の姿勢や切り口は、

  個人的に良い刺激でした。

 4.未記入

 5.興味はある

 6.遅刻をしてしまいましたが、電話連絡をしたときの応対は良かったです。

 7.9点

 8.ありがとうございました。いろんなセミナーを開いてほしいです。

 

●匿名希望 様

 1.知人紹介(妹の紹介)

 2.ブランドの本質など改めて学びたかったため。悩んだ点などはありませんでした。

 3.消費者へ伝えていくためのプロセスを再認識でき良かったです。

 4.何もありません。

 5.興味はある

 6.大変良かったです。

 7.10点

 8.楽しく体験出来、頭の整理が出来ました。ありがとうございました。

 

●匿名希望 様

 1.検索エンジン

 2.まさに、ブランディングをするべき時に直面しているので。

 3.そもそも、ブランドとは?ブランド・アイデンティティとは?

  ということが知りたく、考えていく方法を整理できました。

 4.ない

 5.興味はある

 6.丁寧な対応でした。ありがとうございました。

 7.10点

 8.ありがとうございました。

 

 

ライン ライン ライン
プロフィール
株式会社イズ・アソシエイツ
代表取締役

岩本 俊幸
 
Toshiyuki Iwamoto

・米国NLP協会公認マスター
・プラクティショナー
・ハーマンモデルファシリテーター
・日経広告研究所会員

 

ブログ内検索

 

 

バックナンバー

 

コメント一覧