ある広告屋の告白TOP > ある広告屋の告白ブログTOP >  (財)BM協会 講座・イベント > トレーナー研修

[2018.18.22]

(財)BM協会 講座・イベント

トレーナー研修

32886010_2152953121411483_8774586639193210880_n.jpg

先週土曜日は、私が発起人で代表理事を務めている

 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会

 トレーナー研修が行われました。

 

 協会は、今年で設立10年になりますが、

 全国のトレーナーは66名となりました。

 

 トレーナー研修は、トレーナー同士の交流と情報共有、

 スキルアップなどを目的しているわけですが、

 

 1. 広告会社、WEB制作会社、クリエイター、士業の方など本業に付加価値を付けたい方

 2. コンサルタント志望の方

 3. 講師志望の方

 4. 自身の会社にブランド浸透させたい方

 5. 大手企業在席でブランドの知識を社内に伝えたい方

 

 など多岐にわたります。

 

 1の本業に付加価値を付けたい方が比較的多かったようですが、

 なかでも、2年前に1人で企業しているクリエイターのご活躍ぶりを

 聞かせていただきました。

 

 なかでも驚いたのは、実際の年商なのですが、

 1年目900万円、2年目2,500万円、3年目の今年は3,500万円となり、

 スタッフを募集しようと考えているとのことでした。

 

 トレーナーのスキルを存分に活用しているようで、

 私としても、うれしい限りです。

 

 トレーナーになるためには、トレーナー認定コースを受講し、

 試験に合格する必要があります。

 そのトレーナー認定コースは、年2回開催で、

 今年1回目の開催が今週末にありますが、

 すでに数ヶ月前より満席になるほど人気があります。

 

 このトレーナー認定コースを受講するためには、

 まずはベーシックコースに受講する必要があるわけですが、

 以下にご紹介いたします。

 

  一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会主催

 即現場で活用!ブランディングの基礎知識とブランド構築の「型」を習得できる

 2日間の集中講座【ベーシックコース】

 https://www.brand-mgr.org/lp_basic05/

 

  座学中心の講座とは違い、架空のブランド構築を体験することで、

 「楽しんでいたら、気づけば習得できていた!」という

 感想も聞かれるほど、学習効果の高い内容です。

 

 これまでに延べ1,700名以上の方が受講され、

 受講後の満足度も94%以上を誇る協会自慢の講座です。

 中央大学大学院 戦略経営研究科教授で、日本マーケティング学会会長でもある

 田中洋先生がカリキュラム監修も担っていますので、

 学術的にも裏付けされたブランド構築法を学べます。

 

 お申込み、詳細はこちら↓をご覧ください。

 https://www.brand-mgr.org/lp_basic05/

 

ライン ライン ライン
プロフィール
株式会社イズ・アソシエイツ
代表取締役

岩本 俊幸
 
Toshiyuki Iwamoto

・米国NLP協会公認マスター
・プラクティショナー
・ハーマンモデルファシリテーター
・日経広告研究所会員

 

ブログ内検索

 

 

バックナンバー

 

コメント一覧