ある広告屋の告白TOP > ある広告屋の告白ブログTOP > (財)BM協会 講座・イベント

[2017.11.01]

(財)BM協会 講座・イベント

中小企業のブランド戦略の現場/イベント案内

  本日は、中小企業のリアルな実践事例の数々を体験することができ、

 大きな学びの場となるであろうイベントをご紹介します。

 

 日本で唯一「ブランド・マネージャー」を養成する専門機関として、

 設立9年で延べ1,600人以上が学んできた講座を開講している

 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会。

 その協会が年1回開催している一大イベント、

「第7回 公開シンポジウム」が11月18日(土)に開催されます。

 http://brand-mgr.org/symp2017/

 

 各業界のオピニオンリーダーとの交流の場としても好評を博している同イベントですが、

 今回は特に見逃せない内容です。

 

 なぜなら、実際に協会の講座受講生のなかから、ブランディング実践事例を広く募り、

 協会独自のブランド構築フレームワークの活用と応用、独自性、

 そして結果という観点で優れた事例をコンテスト形式で選出し、

 その当事者である受賞者からプレゼンを聞くことができるからです。

 

 さらに今回は、今までの実績より中小企業庁より後援をいただき、

 大賞と同時に授与される「中小企業特別賞」は、

 中小企業庁長官交付となっています。

 

 

 さて、その受賞企業とは・・・

 

■大賞&中小企業特別賞:株式会社石井事務機センター(岡山県)

 100年以上続くこれまでの会社の歩みを振り返りながら、

 新たな理念を見い出し、働き方にまで及ぶブランディングに成功しました。

 ブランド・マネージャーは、協会トレーナーの扇野 睦巳氏が担当。

 

■準大賞:佐々木慎太郎行政書士事務所(宮城県)

 弱みだと思っていた「若さ」をブランド・アイデンティティに。

 ブランディングの前後では売上が5倍以上に変わりました。

 ブランド・マネージャーは、協会トレーナーのコアラス 野村 佳生氏が担当。

 

※優秀賞の2社の授与もあります。

 

 といった強力な実践事例を体感することができます。

 

 また、基調講演には、人気ブランド・コンサルタントの阪本啓一氏より、

『「こんなもの誰が買うの?」がブランドになる』をテーマに、

 同タイトルの最新著書の内容とともに、ブランドの最新事例をもとに解説いただきます。

 

 さらに後半には、ブランド戦略の日本の第一人者であられる学者をはじめ、

 著名ブランド・コンサルタントなど、ブランドに携わるプロフェッショナルが一同に会し、

 貴重なトークセッションを2部構成で設けました。

 

 様々な意見の交換から、深い学びと、新しい発想が生まれ、

 年を重ねるごとに進化していると、毎年大変好評を得ています。

 

 ブランド、ブランディング、ブランド戦略漬けとなる大注目の特別イベントは、

 2017年11月18日(土)  13:00~、

 東京国際フォーラムにていよいよ開催です。

 

 業界、職種を問わずご参加いただけます。

 

 ▼第7回公開シンポジウム

 詳細・お申し込みはこちら↓からです。

 http://brand-mgr.org/symp2017/

 

ライン
[2017.09.21]

(財)BM協会 講座・イベント

協会主催/第1回グループコンサルティング講座

21616341_1825444620829003_6664629126292908083_n.jpg

本日、一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会主催での

初の「グループコンサルティング講座」を開催。

 

以前から要望がとても多かったこともあり、あっという間に満席なりました。

今回は、参加者のほとんどが、広告業・コンサルティング業の方でした。

 

どんなに優秀な方でも、自分のことは自分では分からないものです。

参加者同士が、自分のことのように向き合って貢献し合える場、

とても濃い5時間でした。

 

次回は、来年の春頃、開催予定です。

また、お会いしましょう。

 

小池先生、りょーにぃ、参加者のみなさん、ありがとうございました!

 

ライン
[2017.09.12]

(財)BM協会 講座・イベント

祝 中小企業庁後援

 今年の(一財)ブランド・マネージャー認定協会の

シンポジウムは、中小企業庁の後援をいただけることとなりました!
 
さらに、コンテストの大賞受賞者には、
中小企業庁長官が交付する「中小企業特別賞」も新たに加わります。
内容もブランド漬けで盛りだくさんです!
 
9月15日まで早割も実施中! お申込みはお早めに。
 
こちら↓からです。
 
 

ライン
[2017.07.26]

(財)BM協会 講座・イベント

ブランドとイノベーションの講義

中央大学ビジネススクールが、

創立10周年を記念して年間を通して公開シンポジウムを開催しています。

第4回目は「イノベーションを学ぶMBAセミナー

(関西学院大学ビジネススクールとの提携記念)」を

テーマに9月8日(金)に開催されるようです。

(財)ブランド・マネージャー認定協会顧問の田中先生が、

ブランドとイノベーションについて講義されます。

 

なんと、無料です!

 

詳細・お申込みはこちら↓からです。

http://www.chuo-u.ac.jp/academics/pro_graduateschool/business/event/2017/07/58634/

 

 

ライン
[2017.07.21]

(財)BM協会 講座・イベント

『チームブランディング®PGM』セミナー <経営層の方必見>

 中小企業の経営層向けに

確実に販売につなげるブランド構築手法とはどのようなもので、

そのリアルな実践事例も体感することができるセミナーをご紹介します。

 

『チームブランディング®PGM』セミナー

https://www.is-assoc.co.jp/pgm/

 

※開催日は、8月4日(金)、8月18日(金)のいずれも15:00~16:30

  ご都合の良い日をご選択ください。

※このブログ読者限定にて、定価3,000円のところ無料でご招待いたします。

  お申込みフォームの備考欄に【ブログ 無料特典】と記入してください。

 

 

ブランド戦略、ブランディングというキーワードが

中小企業でも使われるようになってから、

かれこれもう10年位になるでしょうか。

 

このように、今では、中小企業でも当たり前のような使われている

ブランド戦略ではありますが、

このキーワードを胡散臭く感じている方も少なくありません。

 

というのも、1980年代にとくに大手企業で流行っていた

「コーポレート・アイデンティティ(略称 : CI)」という手法があり、

大手広告代理店は、数億円以上の予算を獲得して提供していたようです。

 

その後、バブルがはじけて、CIというキーワードはめっきり聞かなくなり、

替わりに台頭してきたのが「ブランディング」という手法です。

 

大手広告代理店にとっては、この「ブランディング」という手法は、

クライアントの予算を獲得するためには、都合が良く、

消費者からのブランド認知を多く得るには、

たくさん媒体を出稿してもらう口実もできました。

 

このようなこともあり、

現在でも「ブランド戦略」「ブランディング」という手法、キーワードは、

広告代理店が広告予算を獲得するための常套句という捉え方をしている

中小企業の経営者層の方も少なくありません。

 

ではここで、そもそも、なぜ、ブランディングが必要なのか?

を考えてみたいと思います。

 

・「ブランド」という他社にはない独自の価値を提供していくことで、

  顧客を創造していくことが求められている

 

・永続的に社会や消費者・顧客に認められる 「ブランド」という価値の訴求が必要

 

・組織で働く人自身が製品・サービスの価値、他社との差異に気づき、

  「ブランド」を認識することが重要

  さらには、その「ブランド」の価値を創造し続ける企業体質を作ることが重要

 

などなど。

 

そもそも、企業経営にはさまざまな悩みがつきものですが、

このように悩みの多くが、内部に起因していることがほとんどで、

ブランディングによって、組織の課題も解決することができるのです。

 

ライン
[2017.07.18]

(財)BM協会 講座・イベント

JAGAT主催 夏フェスのご案内

JAGAT (公益社団法人日本印刷技術協会)主催にて、

8月24日(木)・25日(金)にイベントが開催されます。

 

ブランドオーナー、デジタルマーケター、印刷会社の企画、営業、デザイナーへ向けて、

「デジタル×印刷×マーケティング」の相乗効果を考え、

マーケティングの理論から実践までを、

基調講演、カンファレンス、セミナー、ワークショップ、展示コーナーを通して

考えていただく2日間のイベントです。

 

一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会も講演協賛していて、

私が代表理事として、8/25(金)10:00~ 登壇します。

 

JAGAT Summer Fes 2017(夏フェス2017)

http://summerfes.jagat.or.jp/

 

ライン
[2017.06.07]

(財)BM協会 講座・イベント

【残席僅か】消費者のインサイトを探る/ブランド・セッション開催

 新しい試みの興味深い講座が、6月13日(火)に開催されます。

 

 テーマ:「消費者のインサイトを探る

     ブランディング×グループインタビューで市場をつかむ」

 

 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会主催による

 今回のブランド・セッションは、グループインタビューを

 実際に体験しながら、ワークを進めるといった貴重な機会です。

 

 協会顧問の田中 洋先生 (中央大学大学院 戦略経営研究科教授)の講師により、

 ワークショップ形式で、ブランドのコンセプトを作るだけでなく、

 グループインタビューを実際に体験しながら

 より深いブランドマネジメントのテクニックを学習していきます。

(当日はインタビュイーとして大学生を数名お呼びします。)

 

 「ブランディングをしたものの、

   実際には狙ったターゲットから思うような成果が上がらない」

 

 「商品開発をしているが、本当にこのブランディングが

   正しいのか市場に出す前に確認がしたい」

 

 このような課題を解決するために、グループインタビューの効果とポイント、

 消費者の本音を引き出す効果的な手法を体験していただけます。

 

 さらに!今回から、講座に参加できない方でも

 開催翌日から1週間にかぎり、WEBで視聴できるようになりました!

 

 詳しくは以下の詳細ページをご覧ください。

 http://www.brand-mgr.org/brandsession/

 

 

 まもなく申し込み締め切りとなりますので、お申込みはお早めに!

 ご参加お待ちしております。

 

 

 

ライン
[2017.06.05]

(財)BM協会 講座・イベント

『2017年度ブランディング事例コンテスト』応募受付中!

 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会では、

2015年度からブランディング事例コンテストをスタートしました。

協会でベーシックコース以上を受講された方を対象として、

年に1度、優れた実践事例を表彰する催しです。

 

ベーシックコースでお伝えしている

ブランディングの型(ステップ)を活用・応用して

ブランディングに取り組み、成果を上げられた事例を募集し、

1次選考では書類審査、2次選考では協会役員による

対面プレゼン審査を経て、大賞(1事例)、準大賞(1事例)を選出いたします。

 

協会のビジョンでもある、“ブランドとビジネスに深い洞察と

実行力を持つ人材の育成”“ビジネス・コミュニティの構築”の

具体的な取り組みの一つとしてだけでなく、

協会で提唱しているフレームワークの再現性の検証と、

事例を共有することによるノウハウや

知見の深化を期待して実施しています。

 

なお、応募締め切りは【6月15日(木)18:00まで】

ご自身が関わられた事例であれば、複数事例の応募も可能です。

 

事例の公表が可能であること、2次選考と、

シンポジウムへの参加が可能であることが応募の条件です。

 

●コンテストの概要、これまでの受賞事例、

 募集要項、エントリーシートは

 すべてこちらからご覧いただけます!

 http://www.brand-mgr.org/contest2017/

 

ご応募をお待ちしております!

 

 

ライン
[2017.05.27]

(財)BM協会 講座・イベント

第55回 ブランディング入門セミナーを終えて

17499403_1593369897369811_1808605828886404882_n.jpg

先週土曜日は、(財)ブランド・マネージャー認定協会東京会場

第55回目の「ブランディング入門セミナー」が開催されました。

トレーナーは、草間トレーナー、

昨年のコンテストの準大賞の受賞者でもあります。

 

 

今回も、ほぼ満席と、たくさんのご受講者様にお集まりいただきました。

みなさま、お仕事後とお疲れのところにも関わらず、

ご参加いただきまして、ありがとうございました。

 

「そもそもブランドって何?」という根本の定義から

ブランディングを学ぶ前の予備知識が得られる

ブランディング入門セミナー。

 

座学やワークを通して企業目線だけでは見落としがな

顧客視点(実体験)の気づきだからこそ納得感が高まります。

初めての方でも分かり易く楽しみながら学べる当講座。

 

次回以降の【東京会場】の開催は以下のとおりです。

 

【第56回】2017年4月19日(土)  13:00~15:15

【第57回】2017年5月26日(金) 18:30~20:45

【第58回】2017年6月17日(土) 13:00~15:15

 

詳しくはこちら↓です。

http://www.brand-mgr.org/school/trial.html

 

ライン
[2017.05.15]

(財)BM協会 講座・イベント

ブランドセッション 【ブランディング×グループインタビューで市場をつかむ】 のお知らせ

 bsession_top_01.jpg

(財)ブランド・マネージャー認定協会主催の今回のブランドセッションは、

消費者のインサイトを探る【ブランディング×グループインタビューで市場をつかむ】

というテーマで開催します。

※当日はインタビュイーとして大学生を数名お呼びします。

 

既に席が埋まり始めていますので、講座参加希望の方はお早めに。

 

また、今回から、講座参加できない方でも開催翌日から1週間にかぎり、

WEBで視聴できるようになりましたので、そちらもオススメします!

詳しくはこちら↓からです。
 
 

ライン
[2017.04.25]

(財)BM協会 講座・イベント

第33期 BMアドバンスコースを終えて

18034077_1630119530361514_1214566961235835268_n.jpg

(財)ブランド・マネージャー認定協会 東京会場の第33期アドバンスコースの

合計4日間が先週土日にて、終了しました。

 

通常のアドバンスコースは、2~3ヵ月ごとに開催されますが、

今回は前回の第32期がすぐに満席となったこともあり、

急遽1ヵ月後程度で開催する運びとなりました。

 

今回も受講者8名満席にての開催です。

 

前回同様、今回もメインは、“あゆすけ”こと小澤トレーナーと、

アシスタントトレーナー“こはG”こと木幡トレーナーのもと、

ブランド・ステートメントのフレームをもとに、

受講生のみなさんが実際に現場で取り組まれている業務を題材に、

プレゼン&ブラッシュアップを繰り返しました。

今回もお互いの情報に刺激を受けながらの濃い4日間になったようです。

 

アドバンスコースの後半は、前半終了後から2週間のインターバル期間中に、

自社(ご自身の携わる)ブランドの課題をテーマに、

ブランド・ステートメント作成に取り組んでいただき、その成果を発表していきます。

受講者同士はお互いに、第三者の視点からフィードバックをし合い、

新たな気づきが得られるだけでなく、

トレーナー陣からはコンサルティングも受けられるので

当講座の中でも最も内容の濃い時間となります。

 

ここ最近のアドバンスコースは、すぐに満席となる傾向があり、

席が確保できる日程は、直近でも以下の9月となります。

 

【第35回】 2017年9月9日(土)、10日(日) & 23日(土)、24日(日) ※残席1名

【第36回】 2017年10月21日(土)、22日(日) & 11月4日(土)、5日(日) 

 

すでに第34回は、満席となっております。

 

以降もまもなく満席となる可能性が高いので、

ベーシックコース受講者で未受講の方は、ぜひ、ご参加くださいませ。

http://www.brand-mgr.org/school/advance.html

 

さて、受講生の皆さん。お疲れ様でした。ですが、まだ終わりではありません。

約1ヵ月後までに、試験課題を提出しないと、1級資格が取得できません。

ご多用のことかとはは思いますが、試験課題お待ちしております。

 

ライン
[2017.04.19]

(財)BM協会 講座・イベント

第56回 ブランディング入門セミナーを終えて

本日は、(財)ブランド・マネージャー認定協会東京会場

第56回目の「ブランディング入門セミナー」が開催されました。

トレーナーは、東京会場ではお馴染みの平手トレーナーです。

 

今回は、少人数での開催となりました。

お仕事後とお疲れのところにも関わらず、

ご参加いただきまして、ありがとうございました。

 

「そもそもブランドって何?」という根本の定義から

ブランディングを学ぶ前の予備知識が得られる

ブランディング入門セミナー。

 

座学やワークを通して企業目線だけでは見落としがな

顧客視点(実体験)の気づきだからこそ納得感が高まります。

初めての方でも分かり易く楽しみながら学べる当講座。

 

次回以降の【東京会場】の開催は以下のとおりです。

 

【第57回】2017年5月26日(金) 18:30~20:45  ※残席僅か

【第58回】2017年6月17日(土) 13:00~15:15

 

詳しくはこちら↓です。

http://www.brand-mgr.org/school/trial.html

 

 

ライン
[2017.03.23]

(財)BM協会 講座・イベント

第6回 パーソナルブランディング講座を終えて

17425090_1587984381241696_8157388325546064103_n.jpg

一昨日は、(財)ブランド・マネージャー認定協会主催の

「パーソナルブランディング講座」の第6回開催でした。

 

毎回好評につき、継続開催をしている当講座ですが、

今回は、いつもより少なかったですが、

4名の方々にご参加いただきました。

 

自身の内面と外面、ビジネスまでを一本の糸で結ぶ作業。

見えているつもりで見えていなかった新たな自分と、

お仕事との新しい関わり方が見えてきます。

 

今後のパーソナルブランディング講座の東京会場は、

以下の日程となっております。

 

【第7回】   2017年5月13日(土) 13:00〜18:00

【第8回】   2017年7月1日(土) 13:00〜18:00

 

詳しくはこちら↓です。

http://www.brand-mgr.org/school/personal/

 

 

 

また、講座終了後の受講者にアンケートをお願いしています。

以下、許可のある方のなかから抜粋して掲載させていただきます。

(少し文章はアレンジしています。)

 

 

起業するにあたり、最適な内容だと思い受講しました。

自分を掘り下げる良い機会となりましたし、

それをビジネスにつなげていく一助となりました。

事務局の運営面もとても丁寧で安心できました。

【起業準備中 営業】

 

自分が大切に思っていること、他人から

どう見られているかということ、それらが良く分かりました。

これまでの人生の振り返りにもなり、

今後の活動のための想いを明確にすることができました。

セミナー自体も居心地のよい空間で、

内容に集中することができました。

【フリーランス 美容関係アドバイザ】

 

個人で仕事を進める中で、自分のセールスポイントを知りたくて受講しました。

自分で思っている自己像と、相手から思われている自己像との違いを、

その場で感じることができ、自信や改善点につなげれられました。

5時間は長いかな、と思いましたが受けてみるとアッという間でした。

今後、自身のプロフィールや、企業側への提案時に活用できると感じました。

【フリーランス PRプランナー】

 

 

ライン
[2017.03.21]

(財)BM協会 講座・イベント

第32期 BMアドバンスコースを終えて

17265214_1582878935085574_2948942660583376840_n.jpg

(財)ブランド・マネージャー認定協会 東京会場の第32期アドバンスコースの

合計4日間が先週土日にて、終了しました。

 

今回も受講者は8名の満席にての開催で、

いつものようにお互いの情報に刺激を受けながらの

濃い4日間になったようです。

 

“あゆすけ”こと小澤歩トレーナーのもと、

ブランド・ステートメントのフレームをもとに、

受講生のみなさんが実際に現場で取り組まれている業務を題材に、

プレゼン&ブラッシュアップを繰り返しました。

 

アドバンスコースの後半は、前半終了後から2週間のインターバル期間中に、

自社(ご自身の携わる)ブランドの課題をテーマに、

ブランド・ステートメント作成に取り組んでいただき、その成果を発表していきます。

受講者同士はお互いに、第三者の視点からフィードバックをし合い、

新たな気づきが得られるだけでなく、

トレーナー陣からはコンサルティングも受けられるので

当講座の中でも最も内容の濃い時間となります。

 

ここ最近のアドバンスコースは、すぐに満席となる傾向があり、

席が確保できる日程は、直近でも以下の9月となります。

 

【第35回】 2017年9月9日(土)、10日(日) & 23日(土)、24日(日) ※残席1名

【第36回】 2017年10月21日(土)、22日(日) & 11月4日(土)、5日(日) 

 

すでに第33、34回は、満席となっております。

 

以降もすぐに満席となる可能性が高いので、

ベーシックコース受講者で未受講の方は、ぜひ、ご参加くださいませ。

http://www.brand-mgr.org/school/advance.html

 

さて、受講生の皆さん。お疲れ様でした。ですが、まだ終わりではありません。

約1ヵ月後までに、試験課題を提出しないと、1級資格が取得できません。

ご多用のことかとはは思いますが、試験課題お待ちしております。

 

ライン
[2017.03.09]

(財)BM協会 講座・イベント

BM認定協会 第71期ベーシックコースを終えて

17200928_1567770426596425_8542729464653910383_n.jpg

昨日と今日の2日間は、(財)ブランド・マネージャー認定協会

第71期のベーシックコース(東京会場)が開催されました。

 

講師は、東京会場ではお馴染みの平手敦トレーナーが務めました。

 

ブランディングの基礎知識と、協会独自のフレームワーク

「ブランド構築のステップ」を身につけていただく2日間の講座。

ここ最近では毎回満席になり、キャンセル待ちも出るほどの

人気講座となっています。

 

新たなブランド・マネージャー仲間の誕生され、笑顔で終了となりました。

受講後のアンケートの満足度は平均9.85点!(10点満点)

 

受講生のみなさん、2日間おつかれさまでした。

また、平手トレーナーも、大変おつかれさまでした。

 

東京会場でのベーシックコースは、土日でも平日でも、

ここのところ毎回満席の開催となっており、

大変好評で人気の高い講座ですので、

受講をご検討中の方は、お席があるうちに、

早めのお申込みをオススメいたします。

 

(財)ブランド・マネージャー認定協会

ベーシックコース(ブランド・マネージャー認定協会2級資格取得講座)

http://www.brand-mgr.org/school/basic.html

 

・第72期 2017年4月14日(金)、15日(土)  トレーナー:島田 良

 

お申込みはお早めに!

 

また、講座終了後の受講者にアンケートをお願いしています。

以下、許可のある方のなかから抜粋して掲載させていただきます。

(少し文章はアレンジしています。)

 

・以前参加した内容が良かったので、今回も参加してみようと決めました。

 一人で勉強することはいつでもできますが、

 知識を基に参加者同士でグループワークができたことが良かったと思います。

 事務局の対応も、いつも丁寧でありがたいです。いい汗をかけました!

【日本ファッションスタイリスト協会 あいざわあゆみ様】

 

・ブランド・マネージャーとは一体何をすれば良いのか分からなかったため参加しました。

 ブランド・マネージャーの役割やブランド構築手順などを一から勉強したことで、

 弊社のブランド整理がこれからやりやすくなるような気がしました。

 受講しやすい講座でした。

【医薬品メーカー マーケッター】

 

・会社のブランディングが行き詰ったため参加しました。

 演習(ワークショップ)、ディスカッション、宿題、プレゼンが

 効果的に含まれていて、理解が深まりました。

 適度な緊張感があり、非常に良い講座でした。

【大和屋株式会社 武政琢也様】

 

ライン
[2017.02.27]

(財)BM協会 講座・イベント

第5回 パーソナルブランディング講座を終えて

16938468_1551748824865252_1317616896663489149_n.jpg 

先週土曜日は、(財)ブランド・マネージャー認定協会主催の

「パーソナルブランディング講座」の第5回開催でした。

 

毎回好評につき、継続開催をしている当講座ですが、

今回も様々な業種の方、8名にご参加いただきました。

 

この講座では、自己の強みをビジネスに活かし、

顧客に「選ばれる」人材になるため、

自己分析やビジネス分析の様々なツールを使って、

自身でも気付いていなかった魅力を最大限に引き出していきます。

そして、ビジネスに有効な強いパーソナルブランドとして浸透させるまでの

一連のプロセスか習得できます。

 

今回のご受講者の皆様これまでの経験や大切にしていることを

言語化することで、新たな気づきを得られたご様子でした。

 

今後のパーソナルブランディング講座の東京会場は、

以下の日程となっております。

 

 

【第7回】   2017年5月13日(土) 13:00〜18:00

【第8回】   2017年7月1日(土) 13:00〜18:00

 

 

詳しくはこちら↓です。

http://www.brand-mgr.org/school/personal/

 

ライン
[2017.02.22]

(財)BM協会 講座・イベント

第54回 ブランディング入門セミナーを終えて

16864491_1548172978556170_5094479180485586520_n.jpg

本日は、(財)ブランド・マネージャー認定協会東京会場

第54回目の「ブランディング入門セミナー」が開催されました。

トレーナーは、横山千恵子トレーナー、

久しぶりの入門セミナーの登壇となります。

 

今回も、満席と、たくさんのご受講者様にお集まりいただきました。

みなさま、お仕事後とお疲れのところにも関わらず、

ご参加いただきまして、ありがとうございました。

 

・自身のスキルアップのため。

・新設された部署で、ブランディングの知識が必要になった。

  など、ご受講のきっかけは様々。

 

当講座では、初めて取り組まれる方にも分かりやすく「ブランドとは?」という

根本の理解とブランディングの役割や必要性、

そこから得られる効果をお伝えしています。

 

次回の東京会場のブランディング入門セミナーの開催は、

以下のとおりとなっております。

 

【第55回】  2017年3月25日(土) 13:00~15:15

詳しくはこちら↓です。

http://www.brand-mgr.org/school/trial.html

 

ライン
[2017.02.20]

(財)BM協会 講座・イベント

BM認定協会 第70期ベーシックコースを終えて

16832272_1541642609209207_1999750382244148118_n.jpg

一昨日と昨日の土日の2日間は、

(財)ブランド・マネージャー認定協会

第70期のベーシックコース(東京会場)が開催されました。

 

メイントレーナーは、東京会場ではお馴染みの守山菜穂子氏が、

アシスタントトレーナーには、藤沢孝氏、水野昌彦氏、大内翼氏が務めました。

 

前回に引き続き、今回も満員御礼となりました!

 

当協会の講座は、ブランドに関わる全ての方に

現場でご活用いただける知識を学んでいただけるので、

実際にお集まりの皆様の業種も様々です。

経験も考え方も異なる方同士、お互いに刺激を受け合いながら

たくさんの気付きをお持ち帰りいただけます。

 

この2日間の講座が終了し、

2級資格取得者が新たに誕生したわけですが、

実際のブランディングはここからがスタートです。

みなさまのご活躍をお祈りしております。

 

受講生のみなさん、2日間おつかれさまでした。

また、トレーナーのみなさまも、大変おつかれさまでした。

 

東京会場でのベーシックコースは、土日でも平日でも、

ここのところ毎回満席の開催となっており、

大変好評で人気の高い講座ですので、

受講をご検討中の方は、お席があるうちに、

早めのお申込みをオススメいたします。

 

(財)ブランド・マネージャー認定協会

ベーシックコース(ブランド・マネージャー認定協会2級資格取得講座)

http://www.brand-mgr.org/school/basic.html

 

・第72期 2017年4月14日(金)、15日(土)  トレーナー:島田 良

 

お申込みはお早めに!

 

ライン
[2017.02.01]

(財)BM協会 講座・イベント

第53回 ブランディング入門セミナーを終えて

16298909_1515671191806349_3565703914439851609_n.jpg

先週末の土曜日(1/28)は、(財)ブランド・マネージャー認定協会

本部東京会場の今年最初である第53回目の「ブランディング入門セミナー」が

開催されました。

 

トレーナーは、羽田 未希トレーナー、

『店長のための「稼ぐスタッフ」の育て方』の著者でもあり、

日本マクドナルドのマネージャーとしてスタッフ教育の成果を出されている

とても優秀な社労士の先生です。

 

今回も、たくさんのご受講者様にお集まりいただきました。

ご参加ありがとうございます。

 

ブランディングの知識を見直したいという方や、

初めて取り組まれる方にもお気軽にお試し感覚でご参加いただける当講座。

「初心者なので…」と、最初は不安げな表情をされていた方も

講座中は他のご受講者様と楽しそうに情報交換をされ、

「今後の取り組みの参考になりました!」と、

晴れやかな表情でお帰りいただくことができました。

この一歩をきっかけに、ブランディングの知識を深め

実務でのご活躍をお祈りしております!

 

次回以降の東京会場のブランディング入門セミナーの開催は、

以下のとおりとなっております。

 

【第55回】  2017年3月25日(土) 13:00~15:15

詳しくはこちら↓です。

http://www.brand-mgr.org/school/trial.html

 

ライン
[2017.01.31]

(財)BM協会 講座・イベント

【第6回 ブランド・セッション】 「ことりっぷ」のブランディング 報告

16142932_1512343118805823_5157795845249909654_n.jpg

旅好きな女性から圧倒的支持を獲得した「ことりっぷ」の秘訣を紐解く!

(財)ブランド・マネージャー認定協会主催【第6回ブランド・セッション】が

先週水曜日(1/25)に開催されました。

 

アットホームな雰囲気で始まった【第6回ブランド・セッション】

今回のゲストは、大野朝子氏。

 

・「ことりっぷ」の人気の裏に隠されたブランディングについて

・旅行ガイドブックの域に留まらず地域活性化や企業のプロモーションへの活用

・編集・商品企画力を活かして生まれた多くのコラボレーション

などのお話をしていただきました。

 

後半は、参加者全員で「ことりっぷ」を手に取りながら

ディスカッションを行ないました。

 

細部にわたるこだわりや、それぞれのお気に入りポイント、

新たなアイディアなどの話題で大変、盛り上がりました。

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

プロフィール
岩本俊幸株式会社イズアソシエイツ 代表取締役

岩本 俊幸
 
Toshiyuki Iwamoto

・ブランド・マネージャー認定協会 理事長
・米国NLP協会公認マスター・プラクティショナー
・ハーマンモデルファシリテーター
・日経広告研究所会員

 

ブログ内検索

 

 

バックナンバー

 

コメント一覧