ある広告屋の告白TOP > ある広告屋の告白ブログTOP > 研修・セミナー講師登壇

[2017.10.18]

研修・セミナー講師登壇

富裕層マーケティングセミナー登壇

IMG_0002.JPG

今日は、日本最大の法人や消費者情報データベースを保有している

株式会社ランドスケイプ主催にて、

4回目の富裕層マーケティングセミナーの第1部に登壇させていただきました。

今までも毎回満席となっていますが、今回のセミナーの集客は、

人を介さずMAのみで満席にしてしまったようです。驚きです!

今回も、名だたるブランド企業のみなさんとご縁ができました。

ありがたいことです。

 

 

ライン
[2017.09.08]

研修・セミナー講師登壇

富裕層マーケティングセミナーのお知らせ

日本最大の法人・事業所・消費者のデータベース保有の

ランドスケイプ様主催にて、10月18日(水)に

【富裕層マーケティング。

富裕層が思わず買ってしまう「レスポンス広告」作成術とは?】

のテーマで講師登壇いたします。

 

レスポンス広告の中でもっとも難しい「富裕層」をテーマに

既に昨年より4回登壇していますが、毎回大変好評をいただき、

同テーマのセミナーに5回目の登壇をすることとなりました。

 

毎回、満席での開催でしたので、ご興味のある方は、

早めにお申込みくださいませ。 なんといっても無料ですので。

 

セミナー詳細はこちら↓から

https://www.landscape.co.jp/seminar/20171018_4396.html

 

ライン
[2017.07.28]

研修・セミナー講師登壇

販促の講義

20431233_1625704574141484_6271943769477368669_n.jpg

今日は、写真のように、事業構想大学院大学にて、

販売促進の講義をしてきました。

表参道の裏道の入ったところで、静かで穏やかなところです。

 

 

ライン
[2017.06.06]

研修・セミナー講師登壇

【富裕層向けの効果的なクリエイティブ】セミナー記事UP

 5月25日開催の【富裕層向けの効果的なクリエイティブ】セミナーの

記事がランドスケイプ様のWEBサイトにアップされました。

 

『富裕層向けクリエイティブ6つのポイント』が

以下にチラ見せされています。(笑)

http://www.landscape.co.jp/staff-blog/consulting/3095.html

 

ライン
[2017.06.02]

研修・セミナー講師登壇

レスポンス広告系セミナー開催 【無料】

 株式会社インターカラー  藤澤社長 (ブランド・マネージャー認定協会トレーナー)と、

ファインドスターグループのスタークス株式会社と

弊社(イズ・アソシエイツ)の3社共同のセミナーが開催されます。

 

概要は以下のとおりです。参加費は、なんと無料!

 

日程 2017年6月22日 13時〜16時

開催場所   東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル本館9F

 

【第一部】

講師 株式会社イズ・アソシエイツ 代表取締役 岩本 俊幸

■事前知識と要件整理

■メッセージ開発とアイキャッチ

■ストーリー要素

■着眼点と応用

 

【第二部】

講師 株式会社 インターカラー 代表取締役 藤澤 孝

■リスク0(ゼロ)業界初の新聞雑誌のアフィリエイト「インターペーパー」とは?

■新聞雑誌アフィリエイト「インターペーパー」の成功事例

■広告制作費が無料になる権利

 

【第三部】

講師 スタークス株式会社 たまごリピートセールスコンサルタント 渡邉和人

■オフライン広告とウェブ広告の最大の違いとは?

■オフライン広告の見落としがちなポイント

■オフライン広告とCRM戦略

 

詳細・お申込みはこちら↓です。

https://peraichi.com/landing_pages/view/54bmz

 

 

ライン
[2017.05.25]

研修・セミナー講師登壇

【富裕層向けの効果的なクリエイティブ】セミナー報告

18670959_1553672918011317_5750642268233694835_n.jpg

本日は、日本最大の法人・事業所・消費者のデータベース保有の

ランドスケイプ様主催にて、

【富裕層向けの効果的なクリエイティブ】のセミナーでした。

好評により同テーマで3度目の登壇でした。

名だたるブランド企業ばかりで圧倒されました。(汗)

ありがたいことにご縁が広がりそうです。

 

ライン
[2017.05.12]

研修・セミナー講師登壇

講師として前代未聞(?)の失態

 本日は、コニカミノルタビジネスソリューションズ様の取引先の

販社主催の年1回のイベントで開催されるメインセミナーにて

講師登壇させていただきました。

 

14:00~15:30で、「販売促進の考え方、進め方」がテーマでした。

 

会場は、群馬県の高崎駅からタクシーで15分程。

主催者が群馬県本社で、印刷機器を取り扱う販社で、

地元の印刷会社では名が知れていることもあり、

セミナーだけでも、50名近くの参加者に集まっていただきました。

 

参加の皆さんは、とても熱心に聴講されていたこともあり、

満足をいただいたようです。ありがたいことです。

 

ただ、今回、実は前代未聞の大きなミスを起こしてしまいました。

一歩間違えたら、大迷惑、大ヒンシュクになる出来事です。

 

今日は、初めての場所ということもあり、会場に1時間近く前に到着できるように、

余裕を持って移動していました。

東京~高崎の新幹線のなかで、ちょうどお昼の時間ということもあり、

いつものように「崎陽軒シウマイ弁当」を食べたまでは良かったのですが、

その後、高崎駅に到着する15分位前に、急に眠気が襲ってきました。

 

このようなことは、今までもあり、仮眠したとしても、

酒を飲んでいない限り、今までほぼ100%乗り過ごしたことがなかったてと思います。

 

ところが、今日は違いました。

パッと起きたら、なんとちょうど高崎駅を出発した瞬間。

その15分後程でしょうか、次の「安中榛名駅」で降りることに。

 

その時点ではそれ程あせってはいませんでした。

というのも、聞いたことがない駅ではありましたが、

15分程の移動で降りた駅なので、反対側の電車に乗れば問題ないだろうと。

なにせ、1時間余裕を持って移動していたので。

 

ところが、降りてみてびっくりです。

新幹線が停車するとはいえ、とても寂しい駅でした。

反対側の電車を調べたところ、1時間後にしかありません。

念のため、駅員さんにも聞いても、事実は変わりません。

 

これでは、講師登壇時間に間に合いません。

すぐにタクシーに乗り込むこと考えました。

 

ライン
[2017.04.20]

研修・セミナー講師登壇

富裕層マーケティングセミナーのお知らせ

日本最大の法人・事業所・消費者のデータベース保有の

ランドスケイプ様主催にて、5月25日(木)に

【富裕層マーケティング。

富裕層が思わず買ってしまう「レスポンス広告」作成術とは?】

のテーマで講師登壇いたします。

 

レスポンス広告の中でもっとも難しい「富裕層」をテーマに

既に昨年より3回登壇していますが、毎回大変好評をいただき、

同テーマのセミナーに再登壇することとなりました。

 

毎回、満席での開催でしたので、ご興味のある方は、

早めにお申込みくださいませ。 なんといっても無料ですので。

 

セミナー詳細はこちら↓から

http://www.landscape.co.jp/seminar/20170525_3049.html

 

ライン
[2017.03.30]

研修・セミナー講師登壇

インターナルブランディング講義

17498596_1493749400670336_8877654504988050247_n.jpg

本日、クライアントであるヘルスケアメーカー様に、

営業部門が活用する理念ブックを納品させていただきました。

その配布タイミングで、インターナルブランディンクを中心に

1時間講義させていただきました。

話すことがありすぎて、また若干オーバーしてしまいました。反省です。

 

でも、40名近くの参加者のみまさん、真剣にメモしていただいた方々ばかりで、

ありがたかったです。

 

ライン
[2017.03.03]

研修・セミナー講師登壇

宣伝会議主催 【効果測定を基にしたプロモーション基礎講座】 4/26開催!

 昨年から今年にかけて、

宣伝会議様主催【効果測定を基にしたプロモーション基礎講座】のテーマは、

【販売促進基礎講座】のテーマと同じく、すでに2回開催させていただきました。

ありがたいことに、こちらも大変好評をいただき、

3回目として同テーマの講座に登壇させていただくこととなりました。

 

精密さにこだわった完璧な分析よりも、最低限の善し悪しを判断し、

販促を改善したい方のための無理なくできる

プロモーション改善の仕組みをお伝えします。

 

前回まで私の受け持ちは、2時間30分でしたが、

次回より30分多く、3時間を受け持つこととなりました。

第1講座で、紙媒体を中心に効果測定を講義となります。

 

詳しくは、こちら↓です。

http://www.sendenkaigi.com/class/detail/koukasokutei.php

 

ライン
[2017.03.02]

研修・セミナー講師登壇

宣伝会議主催 【販売促進基礎講座】 4/24開催!

 昨年から今年にかけて、宣伝会議様主催 【販売促進基礎講座】のテーマは、

すでに2回開催させていただきました。

ありがたいことに大変好評をいただき、

3回目として同テーマの講座に登壇させていただくこととなりました。

ありがたいことです。

 

こちらの講座は、企業の販売促進担当者が

今までなかなか体系立てて教わってこなかった、

ものを売るためには結局どうすればよいのか? 

という疑問を解決する講座です。

 

実際、前任者から業務を引き継いだだけで、

体系的な知識が不足している担当者は少なくありません。

そこで本講座では、紙媒体からイベント・デジタルまで30種の手法から

販売促進の全体像を把握するというものです。

 

詳しくは、こちら↓です。

http://www.sendenkaigi.com/class/detail/sales_promotion_basic.php

 

ライン
[2017.02.23]

研修・セミナー講師登壇

某大手グループの印刷会社の研修

本日は、印刷会社の営業パーソンとクリエイター総勢約30名向けに、

レスポンス広告の半日研修を対応してきました。

 

東京本部が会場での対応だが、東北支社の方々は現地にて

TV会議システムを通して参加することとなった。

会議自体でTV会議システムを使用する場合は、

それほど気にならないのだが、研修の場合は、

双方向のコミュニケーションが取りずらいのと、

若干時間差が出てくるため、全体の足並みを揃えるなど、

なかなか難しいものだと改めて感じた。

 

そのような中でも、みなさん熱心に参加していただいたので、

必ずや今後活用していただけることと期待したい。

 

この会社には、弊社から印刷物の依頼もしていることもあり、

パートナーとしても、より信頼関係を築いていけることを願っている。

 

みなさんご多用のところ、ありがとうございました。

 

ライン
[2017.02.15]

研修・セミナー講師登壇

マーケティングテクノロジーフェア2017にて登壇しました!

16807461_1446677048678536_6440789230011940272_n.jpg

本日、マーケティングテクノロジーフェア2017にて

【BtoBマーケティング&セールスを成功に導く 販売につなげるコンテンツルールとは?】

のテーマで講師登壇しました。

 

2時間の講座でコンテンツの書下ろしもしました。

 

こちらのマーケティングテクノロジーフェアでは、

昨年、(財)ブランド・マネージャー認定協会の認定講座として、

ブランディング入門セミナーを協会トレーナーの守山菜穂子氏が登壇しましたが、

人気講座となり急遽、同内容で2講座を開催し、いずれも満席となったようです。

 

今年は、その守山氏が別の内容として、以下のテーマで登壇しました。

初めてでも大丈夫!マスコミ出身者がそっと教える

「取り上げたくなるプレスリリースの作り方」

 

また、今年のマーケティングテクノロジーフェア2017には、

(財)ブランド・マネージャー認定協会の認定講座として、

同じくブランディング入門セミナーの2講座を、

今回は協会トレーナーの草間 淳哉氏が昨日登壇しました。

 

協会関係者で、全8講座のうち、半分の4講座を担当し、

なんと、同じ会議室を写真のように、2日間ジャックすることとなりました。

 

ライン
[2017.02.10]

研修・セミナー講師登壇

PAGE2017にて、2講座登壇を終えて

 DSC_0127A.jpg

本日は、PAGE2017にて、2講座に登壇してきました。

ここ数年、ほぼ毎年登壇させていただいているPAGEイベントですが、

今年のPAGE2017は、2講座を受け持つこととなりました。

 

【売れる販促物制作の鉄板セオリー習得講座】と、

【販売手法の基本セオリー習得講座】の2テーマでした。

 

合わせて70名以上受講されたようです。

受講者のみなさま、ありがとうございます。

 

多くの方とも、名刺交換させていただきました。

 

ただ、2講座目の【販売手法の基本セオリー習得講座】は、

2時間の講座だったのですが、私が終了時間を30分後だと

勘違いしてしまい、受講者はもとより、関係者のみなさんに

迷惑をかけてしまいました。大反省です。

 

※写真は、未だ登壇前の様子です。

左のホワイトボードの前は、私ではありません。

JAGATの塚本さんです。かれこれ6年ほどのお付き合いがあります。

まだお若いのですが、とても仕事ができる人で、最近またまた出世されました。

素晴らしいです!

 

ライン
[2017.02.09]

研修・セミナー講師登壇

ランドスケイプ様主催 「BtoBマーケティング」セミナーを終えて

20170109020238.jpeg

日本最大の法人・事業所・消費者のデータベース保有のランドスケイプ様主催にて、

「BtoBマーケティング『リードナーチャリング』見込客の購買心理を育てるには?」

というテーマのセミナーに登壇してきました。

 

内容の中心は、コラム、アプローチブック、ホワイトペーパー、

事例集などのコンテンツ作成のルールについてお話しをしました。

 

雪もちらつく寒いなか、ご参加いただきました方々、ありがとうございます。

 

明日は、PAGE2017のセミナーにて、ダブルヘッターの登壇です。

ユンケル2本、準備万端です。

 

ライン
[2017.02.08]

研修・セミナー講師登壇

TOKYO FMの収録

DSC_0126.JPG

本日は、2月12日(日)5:08~5:20放送されるTOKYO FM(エフエム東京) 

パワーアップモーニング内の番組「0から1を生む力」の収録でした。

 

(財)ブランド・マネージャー認定協会の設立経緯や今後の展開を中心に、

お話しをさせていただきました! 

 

12分のトーク、あっという間でした。ありがとうこざいました!

 

ライン
[2017.02.02]

研修・セミナー講師登壇

【BtoBの購買行動から考える『購買心理の育て方』】 セミナーのお知らせ

51uR5ivA8cL._SX351_BO1,204,203,200_.jpg

1年前に出版した書籍「BtoBマーケティング&セールス大全」の内容を

セミナー用にブラッシュアップしたコンテンツを準備しています。

 

【BtoBの購買行動から考える『購買心理の育て方』】

 

昨年7月にセミナー登壇をしたところ、好評をいただき、

半年ぶりに同テーマのセミナーに再登壇することとなりました。

前回より、内容をさらに進化させています。

しかも、なんといっても無料です! 

 

日本最大のデータベースを保有するデータベースマーケティング・カンパニーの

株式会社ランドスケイプ様との共催でのセミナーです。

2月9日(木) 14:00~ 東京オペラシティ15階で開催されます。

 

お申込みはこちら↓から

https://smp.landscape.co.jp/public/seminar/view/156

 

ライン
[2017.01.30]

研修・セミナー講師登壇

マーケティングテクノロジーフェア2017にて登壇します!

2017年2月15日(水)に、

マーケティングテクノロジーフェア2017にて

【BtoBマーケティング&セールスを成功に導く 販売につなげるコンテンツルールとは?】

のテーマで講師登壇いたします。

https://www.tfm-japan.com/practice/

 

こちらのマーケティングテクノロジーフェアでは、

昨年、(財)ブランド・マネージャー認定協会の認定講座として、

ブランディング入門セミナーを協会トレーナーの守山菜穂子氏が登壇しましたが、

かなり人気講座となり急遽、同内容で2講座を開催し、いずれも満席となったようです。

今年は、その守山氏が別の内容として、以下のテーマで登壇します。

初めてでも大丈夫!マスコミ出身者がそっと教える

「取り上げたくなるプレスリリースの作り方」

 

また、今年のマーケティングテクノロジーフェア2017には、

(財)ブランド・マネージャー認定協会の認定講座として、

同じくブランディング入門セミナーの2講座を、

今回は協会トレーナーの草間 淳哉氏が

2月14日に登壇します。

 

協会関係者で、全8講座のうち、半分の4講座を担当することなりました。

ありがたいことです。

 

詳しくはこちら↓からです。

https://www.tfm-japan.com/practice/

 

ライン
[2017.01.26]

研修・セミナー講師登壇

「富裕層が思わず買ってしまうレスポンス広告作成術」 セミナー報告

20170026020219.jpeg

 日本最大の法人・事業所・消費者のデータベース保有の

ランドスケープ様主催にて、

BtoCレスポンス広告の中でもっとも難しいと言われている

「富裕層」向けのクリエイティブに関してのセミナーに登壇してきました。

※小池玲子先生にもお手伝いたただいた渾身のコンテンツです。

 

前回、11月に登壇にて大変好評をいただき、

2ヵ月程度しか経っていないのですが、

同テーマで再登壇することとなりました。

 

前回同様、富裕層を顧客に持つ著名な企業も多く、

たくさんの方々と名刺交換させていただきました。

 

ただ、今回は55分の登壇時間を少しオーバーしてしまい、

第2部の講義に影響を与えてしまいました。

反省して、次回以降、タイムマネジメントに

しっかり気を配っていきたいと思います。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

ライン
[2017.01.25]

研修・セミナー講師登壇

宣伝会議様主催「販売促進基礎講座」を終えて

 

DSC_0098.JPGDSC_0099.JPG

本日は、宣伝会議様主催セミナーにて

昨年9月と同じく「販売促進基礎講座」をテーマにて、

登壇してきました。

 

昨年、同セミナーにて、ありがたいことに好評をいただき、

同じ内容で4時間の講義を担当させていただきました。

 

参加者は、20数名でしたが、その9割の方々と

名刺交換をすることができ、新たなご縁ができました。

 

宣伝会議様では、今回の「販売促進基礎講座」と、

「効果測定を基にしたプロモーション改善基礎講座」の

2つのテーマのセミナーを短期間で各2回、合計4回登壇させていただきましたが、

今後は、年に3~4回の定期開催の相談も受けつつあります。

ありがたいことです。

 
 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

プロフィール
岩本俊幸株式会社イズ・アソシエイツ 代表取締役

岩本 俊幸
 
Toshiyuki Iwamoto

・ブランド・マネージャー認定協会 理事長
・米国NLP協会公認マスター・プラクティショナー
・ハーマンモデルファシリテーター
・日経広告研究所会員

 

ブログ内検索

 

 

バックナンバー

 

コメント一覧