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[2017.03.21]

(財)BM協会 講座・イベント

第32期 BMアドバンスコースを終えて

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(財)ブランド・マネージャー認定協会 東京会場の第32期アドバンスコースの

合計4日間が先週土日にて、終了しました。

 

今回も受講者は8名の満席にての開催で、

いつものようにお互いの情報に刺激を受けながらの

濃い4日間になったようです。

 

“あゆすけ”こと小澤歩トレーナーのもと、

ブランド・ステートメントのフレームをもとに、

受講生のみなさんが実際に現場で取り組まれている業務を題材に、

プレゼン&ブラッシュアップを繰り返しました。

 

アドバンスコースの後半は、前半終了後から2週間のインターバル期間中に、

自社(ご自身の携わる)ブランドの課題をテーマに、

ブランド・ステートメント作成に取り組んでいただき、その成果を発表していきます。

受講者同士はお互いに、第三者の視点からフィードバックをし合い、

新たな気づきが得られるだけでなく、

トレーナー陣からはコンサルティングも受けられるので

当講座の中でも最も内容の濃い時間となります。

 

ここ最近のアドバンスコースは、すぐに満席となる傾向があり、

席が確保できる日程は、直近でも以下の9月となります。

 

【第35回】 2017年9月9日(土)、10日(日) & 23日(土)、24日(日) ※残席1名

【第36回】 2017年10月21日(土)、22日(日) & 11月4日(土)、5日(日) 

 

すでに第33、34回は、満席となっております。

 

以降もすぐに満席となる可能性が高いので、

ベーシックコース受講者で未受講の方は、ぜひ、ご参加くださいませ。

http://www.brand-mgr.org/school/advance.html

 

さて、受講生の皆さん。お疲れ様でした。ですが、まだ終わりではありません。

約1ヵ月後までに、試験課題を提出しないと、1級資格が取得できません。

ご多用のことかとはは思いますが、試験課題お待ちしております。

 

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[2017.03.17]

07 ブランディング

ブランド名言集 Vol.134

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☆『ブランド名言集』では、ブランディングやマーケティングに関する

 書籍の中から、印象的な言葉をご紹介していきます。
 
フェイスブックページで毎週連載しています。
 
【 ブランド名言集 Vol.134 】
■あなたにできることは、変化を好む人々、
初物が好きな人々、あなたが何を売っているのか
積極的に知ろうとする人々に売ることだけだ。
製品が最も売れる時期は、ムーアの法則で言うアーリー・マジョリティーと
レイト・マジョリティーが買ってくれている時期です。
どんな業界であろうと成功する製品は、一定のコースを取ります。
つまり、イノベーターが購入し、次にアーリーアダプターが反応します。
そしてアーリーアダプターによって買っても大丈夫だとわかってから、
アーリー・マジョリティーとレイト・マジョリティーは反応しはじめます。
ですので、あなたにできることは、変化を好む人々、初物が好きな人々、
あなたが何を売っているのか積極的に知ろうとする
アーリーアダプターを捕まえることです。
アーリーアダプターがあなたの製品を進んで選択すれば、あなたに代わって
彼らがアーリー・マジョリティーに製品を売ってくるれるのです。
 
出典:「紫の牛」を売れ
    セス・ゴーディン・著
 

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[2017.03.16]

07 ブランディング

「ブランド構築のステップ」がイチからわかる!!

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ブランディングの情報を発信しているBRANDINGLABより、

コラムをご紹介します。

 

【出血大サービス? なコラム内容です!】

これまでBRANDINGLABでは、ブランド構築の各ステップをテーマにコラムをアップしてきました。

そこで今回、改めてステップ毎にコラムをまとめてみました。

ステップ1から読み進めていただくことで、ブランド構築の流れを掴むことができるでしょう。

 

☆「ブランド構築のステップ」がイチからわかる!!【編集部厳選の記事まとめ】

http://www.is-assoc.co.jp/brandinglab/branding-step

 

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[2017.03.15]

06 販促ウエポン

40以上の雑誌に掲載!招待券付プレスリリース

 店舗系商売の販売促進 「最強の販促ウエポン」

40以上の雑誌に掲載!招待券付プレスリリース

 

プレスリリースとは、政府機関や民間企業などからマスコミ、

報道機関向けに発表された声明や資料のことであり、

パブリシティとは、この活動自体のことを指します。

 

中小企業でも、広告費を一切使わずに広告以上の効果を

上げられるプロモーション手法の1つとして、活発に行う企業も少なくありません。

 

今回は、パブリシティが難しい地区にあるイタリアンレストランが、

多くの雑誌に一気に取り上げられた手法、

販促ウエポン「招待券付プレスリリース」を紹介します。

 

続きは、ぜひ下記よりダウンロードしてください。

 

【無料ダウンロードはこちら】

https://goo.gl/gLIFQn

 

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[2017.03.14]

07 ブランディング

誰が食べるのか!? チョコ味のやきそばのブランディングを考える

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ブランディングの情報を発信しているBRANDINGLABより、

コラムをご紹介します。

 

今回のコラムは、賛否両論となっている【チョコ味の焼きそば】などの

ユニークな商品に着目してみました。

 

誰が食べるのか!?  チョコ味のやきそばのブランディングを考える

http://www.is-assoc.co.jp/brandinglab/choco-yakisoba

 

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[2017.03.13]

07 ブランディング

ブランド名言集 Vol.133

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☆『ブランド名言集』では、ブランディングやマーケティングに関する

 書籍の中から、印象的な言葉をご紹介していきます。

 

ブランド名言集を(財)ブランド・マネージャー認定協会

フェイスブックページで毎週連載しています。

https://www.facebook.com/brandmanagers

 

【 ブランド名言集 Vol.133 】

■決めていないことは、実現しない

アメリカは月へ行けたのに、なぜ日本はいけないのでしょうか。

それは、アメリカはどうすれば月に行けるかなんてわかっていない時点で、

月に行くにはどうするかを考え、逆算で理論を組み立てたからです。

それに対して日本は月に行くことさえ決めていないからです。

決めていないことは、実現しないのです。

業績を伸ばすために、「商品」「接客」「サービス」を

充実させることは大切です。

しかし、それ以上に大切なことがあります。

それは、「ビジョン」を設定することです。

もしあなたが経営者なら、この会社の夢や将来像を

スタッフに話してください。

会社は、あなた独りで動いているわけではありません。

だからあなたのビジョンをスタッフに共感してもらうのです。

同時に、スタッフのビジョンも尊重してください。

なぜならスタッフも、経営者と同じく

夢を追いかけているひとりの人間だからです。

 

出典:『「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさい!』

    高田 靖久・著

Amazon → http://amzn.to/2gFAhfJ

 

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[2017.03.10]

05 広告・販促の学び

販促手法の種類-カタログ

 販促手法の種類-既存顧客向け・媒体活用型6

(1) カタログ 単なる説明に終わらなければ、販促ツールになる2

 

前回(http://www.koukoku-ya.jp/blog/2016/11/post-1123.php)

に引き続き、効果的な販売促進ツールとしてカタログの種類をあげていきます。

 

 ■カタログの種類

 

<仕様形態別>

・雑誌形式

 雑誌のように、読み物としても充実している。定期的に刊行する。代表的なものに、

 カタログハウスの『通販生活』がある。家具、家電、生活雑貨など、

 暮らしに役立つ商品だけでなく、面白エッセイも掲載

 

・パンフレット形式

 数頁程度でステープラー止め(中綴じなど)している形式の印刷物。

 商品のラインナップがあまり多くない場合の総合カタログに使われる。

 一般的には、単品カタログ

 

・チラシ形式

 1枚物の印刷物で、単品カタログとしてしか使えない。コストが

 かからないというメリットがあるが、誌面の関係上、詳細には記載できない

 

・CD-ROM形式

 パソコンなどを利用する電子メディアのカタログ。商品の質感の設定など、

 さまざまな視覚効果や、音声なども設定できる。検索機能を付加できれば、

 商品を探すことが容易。印刷媒体と比較したメリットとして、小ロットでも

 作成が可能。修正があっても、それほどコストをかけずに改訂版をつくれる

 

・WEBサイト形式

 CD-ROM形式のカタログの機能をすべて保有することが可能。さらに、

 在庫をもたないメリットがあります。更新もタイムリーに反映できる。

 名刺や販促ツールなどからWEBサイトに誘導する方法次第だが、WEBサイト

 へのアクセス後の使いやすさ、見やすさを高めることも大切

 

 

※『この1冊ですべてわかる 販促手法の基本』

 (岩本俊幸著/日本実業出版社) より抜粋

 http://amzn.to/fyiah5

 

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[2017.03.09]

(財)BM協会 講座・イベント

BM認定協会 第71期ベーシックコースを終えて

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昨日と今日の2日間は、(財)ブランド・マネージャー認定協会

第71期のベーシックコース(東京会場)が開催されました。

 

講師は、東京会場ではお馴染みの平手敦トレーナーが務めました。

 

ブランディングの基礎知識と、協会独自のフレームワーク

「ブランド構築のステップ」を身につけていただく2日間の講座。

ここ最近では毎回満席になり、キャンセル待ちも出るほどの

人気講座となっています。

 

新たなブランド・マネージャー仲間の誕生され、笑顔で終了となりました。

受講後のアンケートの満足度は平均9.85点!(10点満点)

 

受講生のみなさん、2日間おつかれさまでした。

また、平手トレーナーも、大変おつかれさまでした。

 

東京会場でのベーシックコースは、土日でも平日でも、

ここのところ毎回満席の開催となっており、

大変好評で人気の高い講座ですので、

受講をご検討中の方は、お席があるうちに、

早めのお申込みをオススメいたします。

 

(財)ブランド・マネージャー認定協会

ベーシックコース(ブランド・マネージャー認定協会2級資格取得講座)

http://www.brand-mgr.org/school/basic.html

 

・第72期 2017年4月14日(金)、15日(土)  トレーナー:島田 良

 

お申込みはお早めに!

 

また、講座終了後の受講者にアンケートをお願いしています。

以下、許可のある方のなかから抜粋して掲載させていただきます。

(少し文章はアレンジしています。)

 

・以前参加した内容が良かったので、今回も参加してみようと決めました。

 一人で勉強することはいつでもできますが、

 知識を基に参加者同士でグループワークができたことが良かったと思います。

 事務局の対応も、いつも丁寧でありがたいです。いい汗をかけました!

【日本ファッションスタイリスト協会 あいざわあゆみ様】

 

・ブランド・マネージャーとは一体何をすれば良いのか分からなかったため参加しました。

 ブランド・マネージャーの役割やブランド構築手順などを一から勉強したことで、

 弊社のブランド整理がこれからやりやすくなるような気がしました。

 受講しやすい講座でした。

【医薬品メーカー マーケッター】

 

・会社のブランディングが行き詰ったため参加しました。

 演習(ワークショップ)、ディスカッション、宿題、プレゼンが

 効果的に含まれていて、理解が深まりました。

 適度な緊張感があり、非常に良い講座でした。

【大和屋株式会社 武政琢也様】

 

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[2017.03.08]

07 ブランディング

【2016年に話題になったニュースから読み解く】ブランドのイメージ低下

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ブランディングの情報を発信しているBRANDINGLABより、

コラムをご紹介します。

 

最近100円ショップで見かけることも多いブランド

「ハリスツイード」ですが、その原因は驚くべきものでした……

 

【2016年に話題になったニュースから読み解く】ブランドのイメージ低下

http://www.is-assoc.co.jp/brandinglab/news-imagedown

 

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[2017.03.07]

06 販促ウエポン

ファンを増やし口コミを加速するツール「メニューブック」とは?

 店舗系商売の販売促進 「最強の販促ウエポン」

ファンを増やし口コミを加速するツール「メニューブック」とは?
 
メニューブックを「販促ウエポン」として活用し、
ファンを増やしているイタリアンレストランが、
兵庫県西宮市にあるトラットリアベリタです。
 
そのメニューブックはA4サイズ、3ページほどのボリュームで、
店のメッセージが随所にちりばめられています。
 
続きは、ぜひ下記よりダウンロードしてください。
 
【無料ダウンロードはこちら】
 

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[2017.03.06]

07 ブランディング

ブランド名言集 Vol.132

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☆『ブランド名言集』では、ブランディングやマーケティングに関する

 書籍の中から、印象的な言葉をご紹介していきます。

 

ブランド名言集を(財)ブランド・マネージャー認定協会

フェイスブックページで毎週連載しています。

https://www.facebook.com/brandmanagers

 

【 ブランド名言集 Vol.132 】

■ブランドのパワーの強弱は、ブランド世界の広がりと深さによって決まる

欧米には、ルイ・ヴィトンやロレックス、ティファニーをはじめ

さまざまな高級ブランドが存在します。

こうしたブランドは幅広い顧客層を持ちながらも、ブランドコンセプトが

ぶれることなく統一されています。

ブランドの強さを決める要素には、ブランド世界の広さと奥深さの2つがあります。

広さは集客力、奥深さは顧客満足度とブランドへのこだわりに関係しています。

しかし、顧客層が広がるとブランドコンセプトの統一性が保てなくなります。

また、顧客との連帯感も希薄になり、満足度がさがってしまいます。

いわば二律背反のこの課題を解決するのが、

ブランドのストーリー「神話」なのです。

高級ブランドやパワーブランドと言われる強いブランドは、

必ず「神話」を持っています。

 

出典:『日本型ブランド優位戦略』

    陶山計介/梅本春夫・著

Amazon → https://goo.gl/ZhTGl8

 

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[2017.03.03]

研修・セミナー講師登壇

宣伝会議主催 【効果測定を基にしたプロモーション基礎講座】 4/26開催!

 昨年から今年にかけて、

宣伝会議様主催【効果測定を基にしたプロモーション基礎講座】のテーマは、

【販売促進基礎講座】のテーマと同じく、すでに2回開催させていただきました。

ありがたいことに、こちらも大変好評をいただき、

3回目として同テーマの講座に登壇させていただくこととなりました。

 

精密さにこだわった完璧な分析よりも、最低限の善し悪しを判断し、

販促を改善したい方のための無理なくできる

プロモーション改善の仕組みをお伝えします。

 

前回まで私の受け持ちは、2時間30分でしたが、

次回より30分多く、3時間を受け持つこととなりました。

第1講座で、紙媒体を中心に効果測定を講義となります。

 

詳しくは、こちら↓です。

http://www.sendenkaigi.com/class/detail/koukasokutei.php

 

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[2017.03.02]

研修・セミナー講師登壇

宣伝会議主催 【販売促進基礎講座】 4/24開催!

 昨年から今年にかけて、宣伝会議様主催 【販売促進基礎講座】のテーマは、

すでに2回開催させていただきました。

ありがたいことに大変好評をいただき、

3回目として同テーマの講座に登壇させていただくこととなりました。

ありがたいことです。

 

こちらの講座は、企業の販売促進担当者が

今までなかなか体系立てて教わってこなかった、

ものを売るためには結局どうすればよいのか? 

という疑問を解決する講座です。

 

実際、前任者から業務を引き継いだだけで、

体系的な知識が不足している担当者は少なくありません。

そこで本講座では、紙媒体からイベント・デジタルまで30種の手法から

販売促進の全体像を把握するというものです。

 

詳しくは、こちら↓です。

http://www.sendenkaigi.com/class/detail/sales_promotion_basic.php

 

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[2017.03.01]

07 ブランディング

鉄板焼き屋 【地元に愛されるためのポイント】

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ブランディングの情報を発信しているBRANDINGLABより、

コラムをご紹介します。

 

どこの地域でも地元の人たちに愛されているお店はありますが、

「昔からあるお店だから」という理由だけで繁盛しているわけではありません。

そこで今回は、地元浜松の方に愛され売上も7年連続で伸びている

鉄板焼き屋「濱松たんと」の例から、

【地元に愛されるためのポイント】を学んでいきます。

http://www.is-assoc.co.jp/brandinglab/jimoto-branding

 

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[2017.02.28]

07 ブランディング

『ブランド構築に販売戦略を取り入れた「コンテンツ・ブランディング」』 (前篇)

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 (財)ブランド・マネージャー認定協会のオフィシャルサイトにて、

スペシャルインタビューを毎月更新しています。
 
『ブランド構築に販売戦略を取り入れた「コンテンツ・ブランディング」(前篇)』
株式会社ウェブエイト 代表取締役社長 草間 淳哉(くさま じゅんや)氏
 
 スマートフォンの普及により、今や企業にとって
インターネットを活用した販売戦略は必要不可欠となっています。
この販売戦略の手法の一つとして注目を集めているのが
「コンテンツ・マーケティング」です。
「コンテンツ・マーケティング」とは、
狙いたいターゲットに必要な情報を定期的に与えながら、
自社の商品やサービスの顧客となってもらうためのマーケティング手法です。
 
長野や東京を中心に、企業のブランディングや
ウェブマーケティングを支援する
株式会社ウェブエイトの代表草間氏。
彼が提唱するのは、ブランディングと
この「コンテンツ・マーケティング」を掛け合わせた
「コンテンツ・ブランディング」です。
 
自社のブランディングにも取り入れられる
「コンテンツ・ブランディング」の手法とは?
「コンテンツ・ブランディング」がもたらすメリットとは?
 
今回は、この「コンテンツ・ブランディング」を使って、
1年で売上を4.5倍に拡大し、現在も順調に
事業を拡大させている事例中心に紹介していきます。
 
この事例は、2016年ブランド・マネージャー認定協会の
事例コンテストで見事準大賞に輝き、
昨年10月に行われたシンポジウムで発表されています。
シンポジウムに参加できなかった方は特に必見です。
公式WEBサイト「スペシャルインタビュー」を、ぜひご覧ください。
 
 
 

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[2017.02.27]

(財)BM協会 講座・イベント

第5回 パーソナルブランディング講座を終えて

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先週土曜日は、(財)ブランド・マネージャー認定協会主催の

「パーソナルブランディング講座」の第5回開催でした。

 

毎回好評につき、継続開催をしている当講座ですが、

今回も様々な業種の方、8名にご参加いただきました。

 

この講座では、自己の強みをビジネスに活かし、

顧客に「選ばれる」人材になるため、

自己分析やビジネス分析の様々なツールを使って、

自身でも気付いていなかった魅力を最大限に引き出していきます。

そして、ビジネスに有効な強いパーソナルブランドとして浸透させるまでの

一連のプロセスか習得できます。

 

今回のご受講者の皆様これまでの経験や大切にしていることを

言語化することで、新たな気づきを得られたご様子でした。

 

今後のパーソナルブランディング講座の東京会場は、

以下の日程となっております。

 

 

【第7回】   2017年5月13日(土) 13:00〜18:00

【第8回】   2017年7月1日(土) 13:00〜18:00

 

 

詳しくはこちら↓です。

http://www.brand-mgr.org/school/personal/

 

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[2017.02.24]

07 ブランディング

ブランド名言集 Vol.131

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☆『ブランド名言集』では、ブランディングやマーケティングに関する

 書籍の中から、印象的な言葉をご紹介していきます。

 

ブランド名言集を(財)ブランド・マネージャー認定協会

フェイスブックページで毎週連載しています。

https://www.facebook.com/brandmanagers

 

【 ブランド名言集 Vol.131 】

■パッケージは文化を物語る

通常、商品はなにがしかのパッケージに包まれて販売されています。

パッケージはブランド要素の中の表現価値を担っています。

ブランドを作るためには製品の機能が重要ですが、それだけはなく、

商品の良さを表現する要素も優れていなければなりません。

パッケージは単に商品を保管したり、運搬する際の保護機能を

果たすだけではありません。

もっと積極的に商品の価値を表現しなければならなくなっています。

商品があふれている現代では、消費者はパッケージを見て、

ブランドを判断するのです。

逆に考えると、パッケージはその国の社会性やその時代の文化、

美意識だけでなく、消費のレベルも表現していることになります。

商品化のレベルが遅れている社会の商品パッケージは、

ちょうどそのような顔をしています。

 

出典:『あなたの会社のブランド商品づくり入門』

    油谷 遵・著

Amazon → https://goo.gl/it4sHV

 

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[2017.02.23]

研修・セミナー講師登壇

某大手グループの印刷会社の研修

本日は、印刷会社の営業パーソンとクリエイター総勢約30名向けに、

レスポンス広告の半日研修を対応してきました。

 

東京本部が会場での対応だが、東北支社の方々は現地にて

TV会議システムを通して参加することとなった。

会議自体でTV会議システムを使用する場合は、

それほど気にならないのだが、研修の場合は、

双方向のコミュニケーションが取りずらいのと、

若干時間差が出てくるため、全体の足並みを揃えるなど、

なかなか難しいものだと改めて感じた。

 

そのような中でも、みなさん熱心に参加していただいたので、

必ずや今後活用していただけることと期待したい。

 

この会社には、弊社から印刷物の依頼もしていることもあり、

パートナーとしても、より信頼関係を築いていけることを願っている。

 

みなさんご多用のところ、ありがとうございました。

 

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[2017.02.22]

(財)BM協会 講座・イベント

第54回 ブランディング入門セミナーを終えて

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本日は、(財)ブランド・マネージャー認定協会東京会場

第54回目の「ブランディング入門セミナー」が開催されました。

トレーナーは、横山千恵子トレーナー、

久しぶりの入門セミナーの登壇となります。

 

今回も、満席と、たくさんのご受講者様にお集まりいただきました。

みなさま、お仕事後とお疲れのところにも関わらず、

ご参加いただきまして、ありがとうございました。

 

・自身のスキルアップのため。

・新設された部署で、ブランディングの知識が必要になった。

  など、ご受講のきっかけは様々。

 

当講座では、初めて取り組まれる方にも分かりやすく「ブランドとは?」という

根本の理解とブランディングの役割や必要性、

そこから得られる効果をお伝えしています。

 

次回の東京会場のブランディング入門セミナーの開催は、

以下のとおりとなっております。

 

【第55回】  2017年3月25日(土) 13:00~15:15

詳しくはこちら↓です。

http://www.brand-mgr.org/school/trial.html

 

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[2017.02.21]

07 ブランディング

世界で最も有力なブランド・ランキング

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ブランディングの情報を発信しているBRANDINGLABより、

コラムをご紹介します。

 

毎年発表される「世界で最も有力なブランド・ランキング」

今年1位に選ばれたレゴは、子どもの自由な発想を伸ばすことや、

男女関係なくターゲットを想定している点が評価されました。

http://www.is-assoc.co.jp/brandinglab/brand-ranking2017

 

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プロフィール
岩本俊幸株式会社イズアソシエイツ 代表取締役

岩本 俊幸
 
Toshiyuki Iwamoto

・ブランド・マネージャー認定協会 理事長
・米国NLP協会公認マスター・プラクティショナー
・ハーマンモデルファシリテーター
・日経広告研究所会員

 

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