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販促でいちばん大切なこと

ターゲットの心理を読みきる設計とは? ストーリー要素Vol.14 ストーリー要素(AUMFA)Fade 矛盾や葛藤を解消する-3

今号は[Fade (矛盾や葛藤を解消する)]の
要素のひとつである「保証する」を見ていこう。

2.保証する

「保証する」というのも、
矛盾や葛藤を解消するための有効的な手法である。
この手法も、一昔前から
ダイレクトマーケティング手法の王道として
取り上げられていることが多いので
ご存知かもしれないが、
重要なことなので触れておきたい。

「保証する」という手法を
少し進化させると次のようになる。

写真のように「これでもか!!」というほど
たくさん保証するという手法、
保証書の実物を見せるという手法、
そして、最もポピュラーである
返金保証をつけるという手法がある。

 

(1) 多くの保証

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(2) 保証書の明示

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(3) 返金保証の明示

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また、保守、メンテナンスの詳細を
わかりやすく明示しておくことも、
売りっぱなしにしないという会社の姿勢を
あらかじめ伝えておくことに意味があり、
販売につなげるための広告には、
大切な要素だろう。

(4) 保守、メンテナンスの詳細

 koramu0125-04.jpg

 

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