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販促でいちばん大切なこと

ターゲットの心理を読みきる設計とは? ストーリー要素Vol.7 ストーリー要素(AUMFA)Awake―感情を呼び起こす-4


今回も前回に引き続き、
ストーリー要素(AUMFA)Awakeについての
アイキャッチのポイントを見ていきたいと思う。


【10】 新しいを簡潔に
   (新規オープン、リニューアル、新商品発売)

店の新規オープンやリニューアルオープン、
商品の新発売のタイミングであれば、
これをニュースとして前面に出す手法もある。

このようなタイミングは、
いつもあるわけではないので、
アイキャッチとしてもビジュアルと絡めて工夫したい。


【11】ユニークさ(独自性、希少性)

前述のような「No.1」を訴えられなくても、
ユニークさをアイキャッチで
醸し出すことができればOKだ。

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このユニークさは、インパクトが
強ければよいということではない。

できるだけターゲットに共感してもらえるユニークさを、
ビジュアルを目いっぱい工夫して醸し出したい。


【12】ターゲットが気になるメッセージ

ターゲットが潜在的に気になるメッセージが開発できたら、
それに勝るものはない。

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煽るのではなく、「これは、自分のことを言っている」と
思わず考えるようなインパクトを絡ませ、
「確かにそうかもしれない」というような
共感性を与えるビジュアルに工夫することによって、
販売につながるアイキャッチを作りたい。


【13】顧客視点の比較

ターゲットから見て、
商品・サービスの比較をしやすいように、
ひねったビジュアルにすることも重要。
顧客視点で深く考えることが大切である。

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【14】こだわりを一目で

こだわりを持つ商品であれば、写真の例のように、
こだわりのストーリーを醸し出し、
誠実さを伝えるビジュアルを採用したい。

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商品であれば開発者か職人に、サービス業であれば
現場の人間に登場してもらうのがいいだろう。
 

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