
販売促進セルフチェック10 Vol.4 チェック[2] 安心して来店できる信頼の証を、販促ツールに掲載しているか?
チェックポイント[2]。
未認知客や認知客のように、あなたの店のことを全く知らない、もしくは聞いたことがある程度の消費者が、
チラシやWEBサイトなどの販促ツールを見たとしよう。
どんなに真実味がある内容を盛り込んだとしても、消費者にとっては、単なる自慢話にしか聞こえない。
だから、客観性のある第三者のメッセージを掲載するのはとても大切なことだ。
そこで、「お客様の声」をはじめ、マスコミ掲載記事、さらには賞状、推薦状などがあれば、
販促ツールに盛り込んでおきたい。
マスコミ掲載記事や賞状などは、ある程度長く商売をしているのであれば、
どこかに埋もれていることも少なくない。
ちなみに「お客様の声」や「推薦状」であれば、これからでも集めることは難しくないので、
ぜひ積極的に集めて、販促ツールなどに活用してほしい。
>>このコラムを読んだ方はぜひ販促クイズにチャレンジして下さい!!
