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販促でいちばん大切なこと

地域密着型のチラシポスティング法 Vol.4 地域密着型ポスティング法、成功のポイント

このテニススクールの販促ツールの実施例を参考に、今回の成功のポイントをまとめてみよう。

・封筒にチラシ以外にもニュースレター、挨拶状を入れる。

・全ての封筒に「○○市○○地区の皆様へ」と手書きで入れることにより、親近感とインパクトを打ち出す。

・挨拶状に「○○市○○地区の皆様へ」へとメッセージを入れ、地域密着感を醸し出す。

・地域密着の特典を用意し、行動への動機付けを促す。

・体験レッスンを「ペア」で無料招待することによって、家族や友人に紹介してもらいやすい環境を作っておく。

・ポスティングはスタッフ自らユニフォームを着て明るく挨拶をしながら実施することにより、
 地域の方々へ親しみやすさと信頼感を作ることができる。

・マンションの管理員さんには、「近所の皆さんだけの特典です。」と入居者に有利な情報を
 伝えることによって、親近感と安心感を伝え、ポスティング率を上げることができる。

いかがだっただろうか。
先にも述べたが、重要な点は、地域密着を志向している場合、"ターゲットを絞り限定する"ということだ。
これにより、消費者に限定感を与えることができ、購買の動機付けにつながっていくからだ。
地域密着型のビジネスをされている方は、ぜひ参考にしていただければと思う。

 

■ポスティング販促ツール一式

 

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  封筒

 

 

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  挨拶状        (表面)                   (裏面)

 

 

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  チラシ

 

 

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  ニュースレター

 


>>このコラムを読んだ方はぜひ販促クイズにチャレンジして下さい!!

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