おかげさまで
満員御礼につき募集を締め切りました。

次回の開催は未定となっておりますがご興味のある方は
info@koukoku-ya.jp
までご連絡下さいませ。

開催概要
会場 東京都港区内会場(お申込者には後日ご連絡させていただきます)
募集人員 10社限定 (1社3名まで)
日程 1日目 2012年10月12日(金) 10:00~18:00 ※希望者には懇親会あり
2日目 2012年11月15日(木) 10:00~18:00
3日目 2012年12月14日(金) 10:00~18:00
4日目 2013年1月18日(金) 10:00~18:00
5日目 2013年2月15日(金) 10:00~18:00
6日目 2013年3月15日(金) 10:00~18:00 ※希望者には懇親会あり
詳細はこちら
営業活動をされていますか?
不安な状況

正直言いますと、私も21年間、常に不安な状態にいました。今でも不安がないといったら嘘になります。ですが、このような不安のなかでも、常に試行錯誤しながら、様々なことをやっていきました。 成功より何倍もの失敗をしながら・・・。

新規事業を立ち上げるため数名の人材を確保し、事業を推進していきましたが、1年経ってもなかなか収益につながりませんでした。せめて、この時点で撤退すれば良かったのですが、もう少しで上手くいくだろうともたもたして、損失を大きく膨らましただけでなく、悲しいリストラをするはめになったこともあります。その他、小さな失敗は数えられないほどしています。

大きな失敗はもとより、小さな失敗もしないにこしたことはありません。 このような私の失敗経験を明らかにすることにより、あなたには少しでも成功の確率を高めて欲しいのです。

あなたが、もし成果を上げるコンサルティングスキルを身につけたり、新しい営業手法を身につけたり、ビジネスモデルが上手く回り、クライアントから今以上に信頼され、経営者から頼られる存在となって、切っても切れない関係になるだけでなく、さらなる依頼が発生する方法があるとしたら・・・
そして、スタッフや外部ブレーンからも信頼される関係を築くことのできるスキルを身につけられるとしたら、いかがでしょうか?

ご存知だとは思いますが、ほとんどの企業が広告屋、印刷屋、クリエイターに対しては、少しでもコストを削減しようとやっきになっています。常にライバルに、コスト、コストで比較されてしまいます。そこで、クライアントの売上げを上げることに貢献できる立場にいる私たちは、その立場を活かしつつ、的確な提案、アドバイスを行うことさえできれば、そもそも、最初から選ばれることができるとしたら、ライバルより一歩抜きんでる存在になることができます。

自社の専門分野以外に、クライアントへのコンサルティング提案ができる会社は、まだまだ多くないのが現状です。

残念ながら今の日本では、広告屋、印刷屋、クリエイターが企画、印刷技術、生産効率、デザインのテクニックを学ぶ場はたくさんあるにもかかわらず、稼ぐようになるためにノウハウを学ぶための場がほとんどないのが現状でしょう。
さらにコンサルティングができるようになるためとなると、尚更ではないでしょうか。

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打破する
  1. 創業後まもなく、寺院市場を開拓するために飛び込み営業をはじめ、テレアポなどあらゆる営業手法を試し、突破口を見出し、今では、増上寺をはじめ約50ヵ寺のお手伝いをしている。
  2. プライバシーマークのロゴの提案をして、初期のブランディングにも携わった。
  3. 10年前にメールマガジンの配信を始め、当時は無名だったが今ではベストセラー著者になるような人などたくさんの仲間を作った。
  4. 自社にてセミナーや勉強会を延べ60回以上開催。
  5. 三菱UFJリサーチ&コンサルティング、みずほ総合研究所、SMBCコンサルティング、百五経済研究所、常陽産業研究所、浜銀総研など金融系シンクタンクでセミナー講師を務める。
  6. ダイヤモンド社でセミナー講師を務めるだけでなく、セミナー講師のプロデュースも手がける。
  7. 公益社団法人日本印刷技術協会(JAGAT)、レディーバードなど、専門団体からセミナー講師、研修、会報誌の特集、連載執筆を依頼される。
  8. 商工会議所をはじめ、各団体の講師を務め、研修講師も担当する。
  9. 商業界の連載執筆、特集執筆をはじめ、セミナー、チラシコンテスト審査員を務める。
  10. 電通テックなどをはじめ、大手広告代理店、印刷会社にてセミナー、研修講師を務める。
  11. ヘンケルジャパンシュワルツコフより、セミナー講師、店販コンテスト審査員を依頼され、さらに販促ノウハウ本の執筆プロデュースを手がける。
  12. 美容室メーカー、ディーラーのセミナー、研修講師を務める。
  13. 一部上場企業の会員制度導入の事業計画立案の実施をはじめ、情報誌のプロデュース、その他マーケティング支援を請け負う。
  14. 真言宗智山派の研修講師を務め、季刊誌の執筆を手がける。
  15. SEDメソッドを開発し、会員制度、資格制度ビジネスを立ち上げる。
  16. 「広告の構造地図の指標」「マインドシェア獲得ステップ」が F総研、大手企業が持つメディアをはじめ、様々な書籍で取り上げられる。
  17. 株式会社ビジネスサポートあうん(岡本吏郎氏)主催のセミナーにて、戦略構築合宿セミナーのゲスト講師を3年間務める。
  18. 120社以上のコンサルティングを手がけ、多くの成果を上げる。
  19. 『販促会議』『ストアジャーナル』『美容の経営プラン』などの執筆を手がける。
  20. 『チラシマニュアル』『ケーススタディレポート』『厳選事例集』『メニューブック作成マニュアル』
    『SEDパッケージ』などの教材を開発、延べ1200冊以上販売する。
  21. 著書『確実に販売につなげる驚きのレスポンス広告作成術』(同文舘出版)のプロモーションの1つ、アマゾンキャンペーンで総合3位となり、現在4刷。
  22. 著書『この1冊ですべてわかる販促手法の基本』(日本実業出版社)にて、執筆協力者を3名得て出版。現在3刷。
  23. (財)ブランド・マネージャー認定協会を立ち上げ、代表理事を務める。
    4年間で受講者延べ500人、トレーナー30名以上を育てる。

このように、どのようにして業界誌、専門誌などの執筆の機会を設け、書籍も出版してきたのか?
どのようにして、自社セミナーを定期的に開催し、安定的な集客ができ、外部から多くのセミナーの依頼を受けることができたのか?
どのようにして、資格制度や会員制度の仕組みなどを構築し、クライアントを囲い込むことができたのか?
そして、どのようにしてコンサルティングを実施し、多くの成果を上げてきたのか?
さらには、広告代理店などの下請け仕事を断り、大手企業も含めて直接の取引をすることができたのか?

このようなことをはじめ、広告屋、印刷屋、クリエイター、そしてコンサルタントからも、いろいろな相談を受けるようになりました。

今回は、これらの質問、疑問に全てお答えすることを目的に、集大成として、余すところなくお伝えすることはもとより、あなたの強みを活かし、あなたならではのビジネス展開ができるように、コンサルタント養成講座を開講し、180日間徹底サポートさせていただきます。

また、私が会長を務めている株式会社インバウンドコンサルタンツでは、日本一のブランド戦略コンサルタント集団を目指し、ブランディングとダイレクトマーケティングの両輪を回して展開していく、コンサルティングファームですが、この器のパートナーをしていただく優秀なコンサルタントも探しています。もしくは、少し時間がかかってでも育てたいと考えています。

ぜひ、価格競争に巻き込まれずに、クライアントとの関係を深くし、確実にクライアントを増やしていく方法を獲得してください。

そのための、考え方、スキル、ノウハウ、コミュニケーション力、ブレーンの作り方、さらには周囲の人たちをインバウンドするためのリーダーシップと人間力を徹底的に習得していただければと思います。

私の方からも、徹底的にサポートしていきます。

あなたの能力と人間性、そして努力次第では、以下のサポートも考えています。

前向きに努力される方であれば、あなたでしかできない専門性に磨きをかけ、プロフェッショナルとして、差別化するプロデュースもする予定です。

こんな方にオススメします
悩みをお持ちではありませんか?
何を持ち帰ることができるでしょうか?

どのように稼げるようになるのかを徹底サポートします。

コンテンツ内容

※この講座を受講することによって、得られること、できるようになることの一例

  1. クリエイターに知っておいて欲しい収入を今の2倍にする方法
  2. 寺院広報の仕事を獲得できた理由
  3. コンサルタントの言葉かけで、やっていいことと悪いこと
  4. コンサルティングを受注するのに必要なスケジュール表
  5. コンサルティング契約書の作り方(ひな形提示)
  6. グループコンサルティングの満足度を上げる方法
  7. クライアントごとの課題解決に必要なものは何なのかを見極める方法
  8. 商談の時にクロージングの確率を上げる情報整理法
  9. コンサルティング業務と制作業務を同時に請け負うダブルインカム法
  10. クロージング率90%以上の企画書のシナリオ作り
  11. セミナーコンテンツの作り方
  12. セミナーでのプレゼンテーションの仕方
  13. 検定試験を全国で開催する方法
  14. 無理せず相手を落とすプレゼンテクニック
  15. 仕事が取れる提案書、企画書の作り方
  16. セミナーコンテンツの作り方
  17. 講演、セミナーでの話し方のコツ
  18. 講演、セミナーからバックエンドへのつなぎ方
  19. 研修のメニュー化の方法とその売り方
  20. 研修導入でクライアントに結果を出してもらう方法
  21. 仕事を獲得し続けるコミュニケーション力の身につけ方
  22. 簡単に裏付けを取れるマーケティング調査法
  23. ロゴ制作に必要な調査と裏付けをつくる方法
  24. ロゴ提案書の作り方
  25. 葬儀業界向けのプロモーション提案書の作り方
  26. 建築・住宅不動産業界向けのプロモーション提案書の作り方
  27. 最高の協力会社、外注パートナーを探す方法
  28. ビジネス書の企画切り口を生み出す方法
  29. ビジネス書の章立て、執筆のモチベーションを維持する方法
  30. ビジネス書をアマゾンキャンペーンなどで仕掛けて拡販する方法
  31. コンテンツを教材化する方法
  32. 教材を拡販する方法
  33. 人脈を広げるための3つの心構え
  34. プロフェッショナルと一緒に仕事をする時に注意すべきこと
  35. 案件ごとに成果が出せるプロジェクトの作り方

※受講者がクライアント先で実際にコンサルティングを提供している時の課題解決のためのアドバイスもします。

開催概要
会場 東京都港区内会場(お申込者には後日ご連絡させていただきます)
募集人員 10社限定 (1社3名まで)
日程 1日目 2012年10月12日(金) 10:00~18:00 ※希望者には懇親会あり
2日目 2012年11月15日(木) 10:00~18:00
3日目 2012年12月14日(金) 10:00~18:00
4日目 2013年1月18日(金) 10:00~18:00
5日目 2013年2月15日(金) 10:00~18:00
6日目 2013年3月15日(金) 10:00~18:00 ※希望者には懇親会あり
講座内容
講座内容詳細
講師プロフィール
岩本俊幸

岩本俊幸 (いわもととしゆき)

株式会社イズ・アソシエイツ代表取締役
株式会社インバウンドコンサルタンツ取締役会長
一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 代表理事
一般財団法人 日本教育推進財団 理事
セールスエンジニアリングデザイン(SED)開発者

平成3年、東京都港区新橋にて広告制作会社の経営を開始。現在、クリエイターをはじめ20名の社内スタッフと、多くの外部スタッフを率いる。主な取引先は、一部上場企業、人材派遣会社、メーカー、政府外郭団体から飲食店、美容室、小売店などの店舗ビジネスまで幅広く取り扱ってきている。また、寺院関連もクライアントとし、広告、販促、コミュニケーション活動で成果を挙げている。
地域密着型ビジネス、通販の販売促進を企画・運営・コンサルティング・セミナー・研修などさまざまな方法でサポートし、会社や店の規模、地域性、コンセプトなどにより適した方法でカスタマイズし、店長、スタッフへ顧客視点を根付かせ、モチベートする手法には定評がある。
三菱UFJリサーチ&コンサルティング、みずほ総合研究所、SMBCコンサルティング、百五経済研究所、ダイヤモンド社など講演実績多数。著書『確実に販売につなげる 驚きのレスポンス広告作成術』(同文舘出版)、『この1冊ですべてわかる 販促手法の基本』(日本実業出版社)をはじめ、『月刊商業界』の連載、『ストアジャーナル』『美容の経営プラン』『販促会議』など執筆多数。

岩本俊幸著書
ゲスト講師プロフィール
水野与志郎

水野与志朗 (みずのよしろう)

ビーエムウィン・ブランドコンサルティング
水野与志朗事務所株式会社 代表取締役社長
一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 理事

1992年、学習院大学経済学部経営学科を卒業後、味の素ゼネラルフーヅ(株)にてインスタントコーヒーのブランド・マネージャー、マキシアム・ジャパン(株)にて洋酒ブランドのマーケティング・マネージャー、ハーシージャパン(株)にてチョコレート製品のマーケティング・ダイレクターを務める。2002年の書籍出版を契機にブランド経営コンサルタントとして個人事務所設立。2005年には個人事務所を廃止し水野与志朗事務所株式会社を設立。〈ビーエムウィン・ブランディングオフィス〉と名乗る。主に日系および外資系大手消費財メーカーを中心にブランド構築のコンサルティング業務に携わる。2010年に一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会理事に就任。コンサルティング業務の傍ら企業でのブランド・マネージャー育成にも取り組む。

水野著書
開催概要
会場 東京都港区内会場(お申込者には後日ご連絡させていただきます)
募集人員 10社限定 (1社3名まで)
フォロー スカイプ相談、メール相談など、期間中無制限
料金 定価630,000円 (税込)
一括払い
※お申し込み後10日以内
分割2回払い
※お申し込み後10日以内に半額お支払い
  第4回開始1週間前までに残り半額お支払い

※1社で2名以上参加の場合は、2名以降は受講料半額
※請求書発行後お振り込み
日程 1日目 2012年10月12日(金) 10:00~18:00 ※希望者には懇親会あり
2日目 2012年11月15日(木) 10:00~18:00
3日目 2012年12月14日(金) 10:00~18:00
4日目 2013年1月18日(金) 10:00~18:00
5日目 2013年2月15日(金) 10:00~18:00
6日目 2013年3月15日(金) 10:00~18:00 ※希望者には懇親会あり
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