あらゆる要素に影響を受けるレスポンス広告 着眼点Vol.16 記事風広告に勝るイメージ広告-2

【媒体×タイミング×オファー×表現(コンテンツ)】さて、これらの4つの要素のそれぞれを変えるなどをしながら反応率を計ることが、マーケティング上とても大切
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あらゆる要素に影響を受けるレスポンス広告 着眼点Vol.15 記事風広告に勝るイメージ広告-1

マーケティング活動のなかで、大切なことの1つに「ターゲットを絞る」という作業があります。これには、メリットとデメリットがありますが、次のうちメリットとしてふさわしくないのはどれでしょう?1.情報が明確
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あらゆる要素に影響を受けるレスポンス広告 着眼点Vol.14 女性雑誌の傾向を研究する-2

女性雑誌の記事風広告を見ても分かるように、3人の対談がとても多いことが分かる。3人並ぶということはアイキャッチとして効果があり、消費者の目を引く要因があるようだ。では、広告表現で使う「アイ
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あらゆる要素に影響を受けるレスポンス広告 着眼点Vol.13 女性雑誌の傾向を研究する-1

◆右脳型広告 VS 左脳型広告右脳と左脳の違いを広告表現として置き換えてみると、どのような位置づけになるのかを大ざっぱに定義づけたのが「右脳型広告」「左脳型広告」です。それぞれ目的、ターゲ
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あらゆる要素に影響を受けるレスポンス広告 着眼点Vol.12 トーン&マナーは雑誌をまねる-3

「マインドシェア」を、よく知られている三角形を使って各層ごとのターゲットの心理目標に置き換えることがある。このときの「準見込客」に当てはまる顧客層を見つけ出す方法としてよい手法は、以下のう
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あらゆる要素に影響を受けるレスポンス広告 着眼点Vol.11 トーン&マナーは雑誌をまねる-2

「トーン&マナー」とは広告表現の一貫性を保つため、醸し出される雰囲気や調子など表現のスタイルや方法などのルールのことであり、「クリエイティブ・ブリーフ」の中の1つの要素である。では以下の「
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あらゆる要素に影響を受けるレスポンス広告 着眼点Vol.10 トーン&マナーは雑誌をまねる-1

「ターゲティング」とは次の作業のうちどれを指すものでしょう?1.市場のセグメンテーションを行った後、自社の事業および製品が対象にする標的市場を選ぶ。2.マーケティング目標を実現すべく、自社
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あらゆる要素に影響を受けるレスポンス広告 着眼点Vol.9「シズル感」に妥協は禁物!-2

広告表現における「シズル感」のことで、ふさわしくないものは、次のうちどれでしょう? 1.肉がジュージューと焼け、 肉汁がしたたり落ちるような状態2.不安のために、じっとしてい
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あらゆる要素に影響を受けるレスポンス広告 着眼点Vol.8 シズル感に妥協は禁物!-1

消費者が商品を知ってから購入に至るまでの段階を5段階で設計したAUMFA。(※SEDより)クーポンはAUMFAのどの段階の要素に当てはまるでしょうか?A(Awake):感情を呼び起こすU(Unders
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あらゆる要素に影響を受けるレスポンス広告 着眼点Vol.7 単色チラシとカラーチラシの戦略による使い分け

マーケティング用語としてふさわしいものを、組み合わせてみましょう。A.マーケットシェアB.マインドシェアい.市場占有率。ある特定の市場全体の中で、ある企業の商品やサービスがどれくらいの 割合を占めて
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あらゆる要素に影響を受けるレスポンス広告 着眼点 Vol.6 10年以上前のマインドシェアを蘇らせる-3

◆アイキャッチ『アイキャッチ』とは、最初に目を引くビジュアルのことだが、その役割でふさわしいものは、次のうちどれでしょう?1.インパクトと共感性の両方を高める2.とにかくインパクトを高める3.とにかく
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あらゆる要素に影響を受けるレスポンス広告 着眼点 Vol.5 10年以上前のマインドシェアを蘇らせる-2

顧客の種類としてふさわしいものを、それぞれ組み合わせてみましょう。 A.トライアル客B.休眠客C.見込客 い.マーケティングのターゲットのうち、 まだ購買していないお客のことろ.顧客リスト
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あらゆる要素に影響を受けるレスポンス広告 着眼点 Vol.4 10年以上前のマインドシェアを蘇らせる-1

マーケティング用語としてふさわしいものを、 組み合わせてみましょう。 A.スプリットランテスト B.サンプリング C.ターゲティング い.商品の実物や、その一部をお客に配布し、
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あらゆる要素に影響を受けるレスポンス広告 着眼点Vol.3 新規集客時からリピート率を上げる広告を思考する その2「約束チラシ」

広告でターゲットに約束することの影響で、ふさわしくないものは、次のうちのどれでしょう?1.「ターゲットに約束する」こと自体を、 会社や店側では躊躇することが少なくないようだ。 だからこそ、会社や店
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あらゆる要素に影響を受けるレスポンス広告 着眼点Vol.2 新規集客時からリピート率を上げる広告を思考する その1「コンセプト広告」-2

広告の種類としてふさわしいものを、それぞれ組み合わせてみましょう。A.コンセプト広告B.イメージ広告C.レスポンス広告い.イメージを訴求することを第一の目的とした広告のことろ.クーポン券やオファーがあ
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あらゆる要素に影響を受けるレスポンス広告 着眼点Vol.1 新規集客時からリピート率を上げる広告を思考する その1「コンセプト広告」-1

顧客の種類としてふさわしいものを組み合わせてみましょう。A.浮遊客 B.見込客 C.トライアル客 い.マーケティングのターゲットのうち、まだ購買していないお客のことろ.1度は来店するが
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ターゲットの心理を読みきる設計とは? ストーリー要素Vol.21 セールスエンジニアリングデザイン(SED)の真髄

◆AUMFA (アウムファ)[AUMFA (アウムファ)]とは、見ず知らずの消費者が広告を見ただけで、行動に移してもらうために設計されたレスポンス広告におけるストーリー要素である。では、次
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ターゲットの心理を読みきる設計とは? ストーリー要素Vol.20 ストーリー要素(AUMFA)Action 行動を喚起する-4

「クーポン券」の内容にふさわしいものを、それぞれ組み合わせましょう。 A.クーポン券を数種類用意 B.クーポン券を数枚用意 ア.ターゲットに選択肢
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ターゲットの心理を読みきる設計とは? ストーリー要素Vol.19 ストーリー要素(AUMFA)Action 行動を喚起する-3

レスポンス広告における「レスポンスデバイス」として、ふさわしくないものは、次のうちどれでしょう? 1.フリーダイヤルの電話番号 2.クーポン券 3.返信ハガキ 4.問い合わせ先の電
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ターゲットの心理を読みきる設計とは? ストーリー要素Vol.18 ストーリー要素(AUMFA)Action 行動を喚起する-2

ダイレクトレスポンスマーケティングにおける「オファー」として、ふさわしくないものは、次のうちどれでしょう?1.資料請求用の小冊子、ガイドブック2.試供品サンプル3.お試し体験4.ビフォーアフター
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ターゲットの心理を読みきる設計とは? ストーリー要素Vol.17 ストーリー要素(AUMFA)Action 行動を喚起する-1

広告表現として、「購入、来店の動機づけ」になるために、ふさわしくないものは、次のうちどれでしょう?1.期間限定、数量限定の表示をする2.お試し、モニター期間中を掲載する3.お客様の声を多数掲載する4.
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