ある広告屋の告白TOP >  体験 > ターゲットの心理を読みきる設計とは? ストーリー要素Vol.1 AIDMA(アイドマ)からAUMFA(アウムファ)へ

販促を実践する

ターゲットの心理を読みきる設計とは? ストーリー要素Vol.1 AIDMA(アイドマ)からAUMFA(アウムファ)へ

◆AIDMAの法則

1920年代、アメリカの販売・広告の実務書の著者、
サミュエル・ローランド・ホールが提唱した消費者が
購入に至るまでの心理プロセスであり、
広告設計において代表的な法則がある。

では、次のうち、消費者が購入に至るまでの
心理プロセスを正しい順番に並べてみましょう。

Desire(欲求)

Attention(注意)

Action (行動)

Interest(興味、関心)

Memory(記憶)

答えはこちらから
ライン
体験