ある広告屋の告白TOP >  体験 > あらゆる要素に影響を受けるレスポンス広告 着眼点Vol.14 女性雑誌の傾向を研究する-2

販促を実践する

あらゆる要素に影響を受けるレスポンス広告 着眼点Vol.14 女性雑誌の傾向を研究する-2

 

女性雑誌の記事風広告を見ても分かるように、
3人の対談がとても多いことが分かる。

3人並ぶということはアイキャッチとして効果があり、
消費者の目を引く要因があるようだ。

では、広告表現で使う「アイキャッチ」で、次のうちふさわしいものはどれでしょうか?

 

1.とにかくインパクトが強ければいい

2.共感性が強ければインパクトはいらない

3.インパクトと共感性の両方が強い方がいい 

答えはこちらから
ライン
体験