ある広告屋の告白TOP >  体験 > アイキャッチはどのような手順で考えるのか? Vol.2 メッセージ開発は優れたレスポンス広告作りの基本

販促を実践する

アイキャッチはどのような手順で考えるのか? Vol.2 メッセージ開発は優れたレスポンス広告作りの基本

◆メッセージ開発の基本

「メッセージ開発」という作業を進めていくなかで、とても便利な「型」として、
[SEDブリーフ]があります。
これを利用すると、広告表現の要件定義をすることができるので、その中から、
メッセージ開発のための要素を抽出していくことができます。
では、[SEDブリーフ]の9つの手順のなかで、
「あなたの商品・サービスを欲しいと思う人はどんな人か?」という問いかけに、
最もふさわしいものとはどれでしょう。

[SEDブリーフ作成の手順]


1.広告の目的、目標

2.特徴の再認識

3.競合状態と優位性

4.ターゲット

5.インサイト

6.ターゲットの反応

7.最も大切な提案

8.信頼性とその根拠

9.効果的なオファー

 

答えはこちらから
ライン
体験