ある広告屋の告白TOP >  体験 > アイキャッチはどのような手順で考えるのか? Vol.4 [ニーズ・ウォンツチャート手法]事例

販促を実践する

アイキャッチはどのような手順で考えるのか? Vol.4 [ニーズ・ウォンツチャート手法]事例

◆ニーズ・ウォンツチャート手法

ウォンツは高いがニーズは低い商品・サービスに対して、
ターゲットが抱えている感情とはいえないものは
次のうちどれでしょう。

1.「無添加の調味料「おだし」かぁ。子供の食育のこともあるし欲しいわ。
   でも今使っている「おだし」もまだ残っているし・・・」

2.「新商品の化粧品、効果はありそうだけど、
  ちょっと高めだから手が出しにくいわね。」

3.「腰痛をすぐに治したいのだけど、どこに行こうかしら。」

 

答えはこちらから
ライン
体験