
販売促進セルフチェック10 Vol.10 チェック[8] 定期的に情報(メッセージ)を送っているか?
◆「Media(メディア)」に盛り込む内容のポイント
顧客コミュニティの育成に必要な要素の1つである「Media(メディア)」。
「Media(メディア)」とは媒体のことで、紙媒体で言えば手紙や情報誌、ニュースレターなど。
もちろん紙媒体以外にも、Eメールやメールマガジン、ブログなどもあります。
最近では、ツイッターを活用しているお店もあるでしょう。
では次のうち、「Media(メディア)」に盛り込む内容において、
ふさわしくないものはどれでしょう。
1.お店のビジョン、ミッション
2.イベント情報
3.豆知識、Q & A(お役立ち情報)
4.誌面上オークション、投稿コーナー、クイズ
5. 煽る表現による積極的な売り込み
6. オーナー、店長、スタッフのパーソナルな話題

