ある広告屋の告白TOP >  体験 > 販売促進セルフチェック10 Vol.10 チェック[8] 定期的に情報(メッセージ)を送っているか?

販促を実践する

販売促進セルフチェック10 Vol.10 チェック[8] 定期的に情報(メッセージ)を送っているか?

◆「Media(メディア)」に盛り込む内容のポイント

顧客コミュニティの育成に必要な要素の1つである「Media(メディア)」。
「Media(メディア)」とは媒体のことで、紙媒体で言えば手紙や情報誌、ニュースレターなど。
もちろん紙媒体以外にも、Eメールやメールマガジン、ブログなどもあります。
最近では、ツイッターを活用しているお店もあるでしょう。
では次のうち、「Media(メディア)」に盛り込む内容において、
ふさわしくないものはどれでしょう。

 

1.お店のビジョン、ミッション

2.イベント情報

3.豆知識、Q & A(お役立ち情報)

4.誌面上オークション、投稿コーナー、クイズ

5. 煽る表現による積極的な売り込み

6. オーナー、店長、スタッフのパーソナルな話題

 

答えはこちらから
ライン
体験