ある広告屋の告白TOP >  体験 > 販売促進セルフチェック10 Vol.11 チェック[9] 紹介促進のための仕組みがあるか?

販促を実践する

販売促進セルフチェック10 Vol.11 チェック[9] 紹介促進のための仕組みがあるか?

◆紹介されるケースとは?

良い商品、サービスであれば、口コミが起こりやすいのは当然のことですが、
顧客の層によって紹介される心理は異なります。
とはいえ、店側がつい勘違いしてしまう顧客心理もあります。それは次のうちどれでしょう。


1.常連客でも必ず紹介してくれるわけではない

2.店のファンになればなるほど紹介されやすくなる

3.トライアル客でも、紹介してくれる人は少なくない

4.団塊ジュニア層と親、なかでも母と娘の場合では、買物や外食をともにする
  行動パターンが目立つので、紹介されやすい

 

答えはこちらから
ライン
体験