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販促を実践する

影響力の武器

コラムでご紹介したように、
広告で「お店のコンセプトに共感できるか?」に対して、
無意識でも「YES」という判断を最初にしたことによって、
再来店する可能性が高くなるだろうという仮説は、
書籍影響力の武器(※)』 に、記述されているある考え方を参考にしている。

次のなかから、当てはまる法則または原理をお選びください。

1. 返報性のルール

2. 一貫性の保持の法則

3. 社会的証明の原理

4. 希少性の原理

 


※現在、アリゾナ州立大学で心理学者およびマーケティングの指導教授をしているロバート・B・チャルディーニの著者
影響力の武器』は、100万部を超える売り上げで、影響力の問題をやさしく扱いながら、
「ハウ・ツーもの」を超える書として、専門家から高い評価を得ている。

 

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