ある広告屋の告白TOP >  体験 > イメージ広告は悪か? 構造地図とアイキャッチ Vol.1 右脳型広告 VS 左脳型広告

販促を実践する

イメージ広告は悪か? 構造地図とアイキャッチ Vol.1 右脳型広告 VS 左脳型広告

◆ダイレクトマーケティング

ダイレクトマーケティング(direct marketing)とは、
マーケティング概念およびその活動の一つで、
マスメディアを使用したコミュニケーション施策に代表される
マスマーケティングと対比される。

では、次のダイレクトマーケティング関連のうち、
正しくないのはどれでしょう。

1.ダイレクトマーケティングが最も盛んな業種は、製造メーカーである。

2.ダイレクトマーケティングを世界で初めて提唱したのは、
  レスター・ワンダーマンである。

3.ダイレクトマーケティングの目的は、
  顧客の新規獲得から顧客との関係性の強化による
  ロイヤル顧客への育成を通じて、
  その商品・サービスに対する顧客の生涯価値を
  最大化することである。 
 

答えはこちらから
ライン
体験