
イメージ広告は悪か? 構造地図とアイキャッチ Vol.1 右脳型広告 VS 左脳型広告
◆ダイレクトマーケティング
ダイレクトマーケティング(direct marketing)とは、
マーケティング概念およびその活動の一つで、
マスメディアを使用したコミュニケーション施策に代表される
マスマーケティングと対比される。
では、次のダイレクトマーケティング関連のうち、
正しくないのはどれでしょう。
1.ダイレクトマーケティングが最も盛んな業種は、製造メーカーである。
2.ダイレクトマーケティングを世界で初めて提唱したのは、
レスター・ワンダーマンである。
3.ダイレクトマーケティングの目的は、
顧客の新規獲得から顧客との関係性の強化による
ロイヤル顧客への育成を通じて、
その商品・サービスに対する顧客の生涯価値を
最大化することである。

