ある広告屋の告白TOP >  体験 > ターゲットの心理を読みきる設計とは? ストーリー要素Vol.12 ストーリー要素(AUMFA)Fade 矛盾や葛藤を解消する-1

販促を実践する

ターゲットの心理を読みきる設計とは? ストーリー要素Vol.12 ストーリー要素(AUMFA)Fade 矛盾や葛藤を解消する-1

◆購買行動における消費者のリスク

[購買行動における消費者のリスク]について、
以下の内容にふさわしいものを、A.~D.の中から選んでみましょう。

1.機能的リスク 

2.身体的リスク 

3.金銭的リスク 

4.社会的リスク 

5.心理的リスク 

6.時間的リスク 

A.購入した製品が、使用者の精神・心理に悪影響を及ぼす。

B.購入した製品が提供する価値が、支払った価格に見合わない。

C.購入した製品が、使用者や周囲の人々の健康や身体に危害を加える。

D.選択の失敗などにより他製品を探索するという機会費用が発生する。

E.購入した製品が、社会的な迷惑をもたらす。

F.購入した製品が、購入者が期待した機能を果たさない

答えはこちらから
ライン
体験