
プレスリリースを配信する時に必要な視点とは?
パブリシティとは、企業が新製品の発売や新事業への取組みなど
ニュース性の高い情報を、新聞やテレビなどのメディアに報道してもらうために
提供する広報活動のことです。
また、FAX、DM、ホームページ、電子メールなどでマスコミにアプローチすることをプレスリリースと言います。
では、このプレスリリースを配信する時に、必要な視点とは何でしょうか?
■次の3つの中から正しいものを1つお選びください。
1.自己視点
2.顧客視点
3.記者視点


ある広告屋の告白TOP > 体験 > プレスリリースを配信する時に必要な視点とは?
パブリシティとは、企業が新製品の発売や新事業への取組みなど
ニュース性の高い情報を、新聞やテレビなどのメディアに報道してもらうために
提供する広報活動のことです。
また、FAX、DM、ホームページ、電子メールなどでマスコミにアプローチすることをプレスリリースと言います。
では、このプレスリリースを配信する時に、必要な視点とは何でしょうか?
■次の3つの中から正しいものを1つお選びください。
1.自己視点
2.顧客視点
3.記者視点