ある広告屋の告白TOP >  体験 > 「ブランド要素」とは?

販促を実践する

「ブランド要素」とは?

ブランドとは、キャッチコピーやロゴマーク、あるいはブランド名そのものでなく、
その商品が提供する価値や、ブランドを構成するさまざまな要素(ブランド要素)、
ブランドとのコンタクト体験が複合的に結びついて
消費者の心の中で作り上げられる心象です。

ブランド要素の主な機能は、「ほかの商品と区別する手段」であり、
重要なことは、それらの要素の組み合わせであるブランドイメージ

一貫して与えることができるように設計・管理することです。

では、問題です。

次の5つの中から「ブランド要素」ではないものを1つお選びください。

1.名前

2.ロゴ

3.キャッチコピー

4.チラシ

5.パッケージ

答えはこちらから
ライン
体験