ある広告屋の告白TOP >  体験 > あらゆる要素に影響を受けるレスポンス広告 着眼点Vol.11 トーン&マナーは雑誌をまねる-2

販促を実践する

あらゆる要素に影響を受けるレスポンス広告 着眼点Vol.11 トーン&マナーは雑誌をまねる-2

 「トーン&マナー」とは広告表現の一貫性を保つため、
醸し出される雰囲気や調子など表現のスタイルや方法などの
ルールのことであり、「クリエイティブ・ブリーフ」の中の
1つの要素である。

では以下の「クリエイティブ・ブリーフ」の項目のうち
間違っているものはどれでしょう。


 

1.広告する商品の競合状態

2.競合商品に対する優位性

3.広告の目的

4.ターゲット

5.建前

6.広告の結果、期待するターゲットの反応

7.広告が訴える最も大切な提案

8.トーン&マナー

9.その他の留意点

 

答えはこちらから
ライン
体験