
あらゆる要素に影響を受けるレスポンス広告 着眼点Vol.3 新規集客時からリピート率を上げる広告を思考する その2「約束チラシ」
広告でターゲットに約束することの影響で、
ふさわしくないものは、次のうちのどれでしょう?
1.「ターゲットに約束する」こと自体を、
会社や店側では躊躇することが少なくないようだ。
だからこそ、会社や店がターゲットに約束するだけで、
地域で差別化ができるようになる可能性が高くなる。
2.「ターゲットに約束する」ことを店のスタッフと一緒に作れば、
スタッフの姿勢も間違いなく変わってくるだろう。
なぜなら、上から言われるのではなく、
自分たちで作ったメッセージは身に染みるからだ。
3.「ターゲットに約束する」ことで、
新規集客時からリピート率を上げられる可能性は少ない。

