
ネーミング募集の活用 Vol.4 ネーミング募集をプロモーションへと派生させていくには
マーケティングには様々な理論や方法論があるが、もっとも代表的な手法は、
フィリップ・コトラーが提唱したSTPマーケティングです。
STPマーケティングは、マーケティングの初期段階において、
・どこの市場に
・誰に対して
・どのような価値を提供するか
を明確にするための手法ですが、以下の手順で行ないます。
では「S」「T」「P」とは何か、それぞれ線で結んでみましょう。


ある広告屋の告白TOP > 体験 > ネーミング募集の活用 Vol.4 ネーミング募集をプロモーションへと派生させていくには
マーケティングには様々な理論や方法論があるが、もっとも代表的な手法は、
フィリップ・コトラーが提唱したSTPマーケティングです。
STPマーケティングは、マーケティングの初期段階において、
・どこの市場に
・誰に対して
・どのような価値を提供するか
を明確にするための手法ですが、以下の手順で行ないます。
では「S」「T」「P」とは何か、それぞれ線で結んでみましょう。