ある広告屋の告白TOP >  体験 > アイキャッチはどのような手順で考えるのか?Vol.7キャッチコピーからアイキャッチを生み出していく9つのステップ【1】

販促を実践する

アイキャッチはどのような手順で考えるのか?Vol.7キャッチコピーからアイキャッチを生み出していく9つのステップ【1】

◆キャッチコピーの役割

アイキャッチを作るための最初のきっかけとして、
キャッチコピーを考えることも1つの方法です。

では、次のうちキャッチコピーの役割とは
いえないものはどれでしょう。

1. 広告を見た人の注意を引きつけ、ボディコピーを読んでもらうこと。

2. 広告を見た人の感情を喚起し、次の情報へと導くこと。

3. 広告を見た人の共感を得て、その他も見てもらうこと。

4. 広告を見た人に対して、理解を深めるための解説文。

答えはこちらから
ライン
体験