ある広告屋の告白TOP >  体験 > アイキャッチはどのような手順で考えるのか?Vol.8キャッチコピーからアイキャッチを生み出していく9つのステップ【2】

販促を実践する

アイキャッチはどのような手順で考えるのか?Vol.8キャッチコピーからアイキャッチを生み出していく9つのステップ【2】

◆アイキャッチの役割

アイキャッチとは、広告において
構造地図(レイアウト)の次に目を引くもので、
広告を構成する部分的要素としては、最初に目を引くものです。

では、次のうちアイキャッチの役割を果たしているものはどれでしょう。

1.広告を見た人の感情を呼び起こすもの。

2.広告を見た人の理解を深めるもの。

3.広告を見た人の記憶に残るもの。

4.広告を見た人の矛盾や葛藤を解消するもの。

5.広告を見た人の行動を喚起するもの。

 

答えはこちらから
ライン
体験