
アイキャッチはどのような手順で考えるのか?Vol.9キャッチコピーからアイキャッチを生み出していく9つのステップ【3】
◆スプリットランテスト
スプリットランテストとは、
複数の見出し、表現、オファーの中から
最も効果的なものを抽出するテストのことです。
では、次のうち、スプリットランテストの方法として
ふさわしいものはどれでしょう。
1.オファーだけを変えた2種類のダイレクトメールを、
同条件で同数作り、同じタイミングで郵送する。
2.キャッチコピーとアイキャッチだけを変えた3種類のチラシを作成し、
同条件で同数、同じ日に新聞折り込みにて配布する。
3.表現全体を変えた2種類の雑誌広告を作成し、
同じ雑誌に時期を変え出稿する。

