
ブランディング=「変えない」VS「飽きる」 Vol.2 ブランドの役割
◆ブランドの役割
『ブランドの役割』を、コラム同様に誤解を恐れずにひと言でお伝えするならば、
「ブランドの役割とは、購買の意志決定に必要な補完情報のことである」ということです。
そこで、ブランディングのための情報の役割を図で表しました。
以下のA、Bに当てはまる文を以下の1.と2.からそれぞれ選んでみましょう。
1.ブランディングによる情報の補完
2.顧客が購買(来店)の意志決定をするために必要な情報


ある広告屋の告白TOP > 体験 > ブランディング=「変えない」VS「飽きる」 Vol.2 ブランドの役割
◆ブランドの役割
『ブランドの役割』を、コラム同様に誤解を恐れずにひと言でお伝えするならば、
「ブランドの役割とは、購買の意志決定に必要な補完情報のことである」ということです。
そこで、ブランディングのための情報の役割を図で表しました。
以下のA、Bに当てはまる文を以下の1.と2.からそれぞれ選んでみましょう。
1.ブランディングによる情報の補完
2.顧客が購買(来店)の意志決定をするために必要な情報