ある広告屋の告白TOP >  体験 > ブランディング=「変えない」VS「飽きる」 Vol.4 新しいカテゴリーを作る

販促を実践する

ブランディング=「変えない」VS「飽きる」 Vol.4 新しいカテゴリーを作る

◆新しいカテゴリーを作る

ブランディングのために必要な準備の1つとして、「新しいカテゴリーを作る」という作業がある。
そしてこれは、次の一行を定義することでもある。
「私の(商品、サービス名)は、最初の(カテゴリー名)である。」

では、次の各ブランドの定義を、以下の4つを当てはめ完成させましょう。

「マクドナルドは、最初の(  A  )である。」

「モスバーガーは、最初の(  B  )である。」

「メルセデスは、最初の(  C  )である。」

「レクサスは、最初の(  D  )である。」


<選択肢>

1. ジャパニーズ・プレステージ・カー

2. プレミアム・ハンバーガーショップ

3. プレステージ・カー

4. ハンバーガーショップ

 

答えはこちらから
ライン
体験