
ブランディング=「変えない」VS「飽きる」 Vol.5 ブランド・ステートメント
ブランドの一貫性を保つための明文化したメッセージのことを『ブランド・ステートメント』という。
簡潔にできる『ブランド・ステートメント』として、以下左側の4つの要素が隈なく入っていることが大事である。
では、ちょっと懐かしい商品である「マウンテンデュー」という清涼飲料水の発売当初の
ブランド・ステートメントの各要素とは何か?
それぞれ線で、結んでみましょう。


ある広告屋の告白TOP > 体験 > ブランディング=「変えない」VS「飽きる」 Vol.5 ブランド・ステートメント
ブランドの一貫性を保つための明文化したメッセージのことを『ブランド・ステートメント』という。
簡潔にできる『ブランド・ステートメント』として、以下左側の4つの要素が隈なく入っていることが大事である。
では、ちょっと懐かしい商品である「マウンテンデュー」という清涼飲料水の発売当初の
ブランド・ステートメントの各要素とは何か?
それぞれ線で、結んでみましょう。