ある広告屋の告白TOP > セミナー・講演 > セミナー・講演・研修依頼

セミナー・講演
■講演・研修の講師依頼について
この度は、弊社および岩本俊幸の講演・研修にご関心をお持ちいただきありがとうございます。
講演・研修については、以下のテーマで提供しております。
  • 集客システム作りの基本
  • 販売促進の仕掛け作り
  • 販促手法事例30連発公開
  • 販促手法事例50連発公開
  • 販促アイデアを生み出す方法
  • 「自店の強みを見出す」研修
  • 「顧客視点を極める」研修
  • 集客ステップの「型」を身につける
  • 見せ方で反応が変わる広告の事例
  • 広告事例30連発公開
  • 広告事例50連発公開
  • 広告作りの「型」を身につける
  • チラシ作りの基本と応用
  • プロモーション計画作り
※すべての講演・研修は、弊社代表の岩本俊幸が講師を務めます。

概ね以下のような講演、研修メニューをご用意しております。
■2時間バージョン   [講演スタイルのみ]
以下のいずれかのテーマで、講演を行ないます。
  • 集客システム作りの基本
  • 販売促進の仕掛け作り
  • 見せ方で反応が変わる広告の事例
  • 販促手法事例30連発公開
  • 広告事例30連発公開
料金 250,000円(税別)
  テキスト代別途 1人 1,500円(税別)
 (A4判/モノクロ/30~60ページ程度)
■4時間バージョン   [講演・研修スタイル]
以下のいずれかのテーマで、講演・研修を行ないます。
  • 販促手法事例50連発公開
  • 販促アイデアを生み出す方法
  • 「自店の強みを見出す」研修
  • 「顧客視点を極める」研修
  • 集客ステップの「型」を身につける
  • 広告事例50連発公開
  • 広告づくりの「型」を身につける
料金 300,000円(税別)
  テキスト代別途 1人 2,000円(税別)
 (A4判/モノクロ/約50~80ページ程度)
■6時間バージョン   [講演・研修スタイル]
2時間バージョンと4時間バージョンの組み合わせ。
または、以下のいずれかのテーマを提供しています。
  • 集客ステップの「型」を身につける
  • 広告作りの「型」を身につける
  • チラシ作りの基本と応用
  • プロモーション計画作り
料金 400,000円(税別)
  テキスト代別途 1人 2,500円(税別)
 (A4判/モノクロ/約70~100ページ程度)
■2日間(14時間)バージョン   [研修スタイルのみ]
いくつかのテーマの組み合わせとなります。内容については、ご相談ください。
料金 700,000円(税別)
  テキスト代別途 1人 3,000円(税別)
 (A4判/モノクロ/約80~150ページ程度)
【当日ご準備いただく物】
  1. プロジェクターおよびスクリーン
  2. ホワイトボード
  3. マイク(会場が広い場合)
【弊社にて準備する物】
  1. ノートパソコン
  2. 人数分のテキスト(別途料金がかかります。)
    テキストを準備し、開催日前日までにご指定の場所にお送りいたします。
【講演・研修をご依頼いただく場合の流れ】
  1. 講演・研修ご依頼事項詳細お伺い書をプリントアウトし、必要事項をご記入のうえ、FAXにてお申し込みください。
    メールでのお申し込みは、受け付けておりません。
  2. スケジュールを確認・調整のうえ、ご担当者様にご連絡させていただきます。
  3. 日時、講演・研修内容が決定いたしましたら、詳細をご相談させていただきます。
  4. 当日タイムスケジュール・会場地図など詳細をご連絡ください。
  5. 原則として交通・宿泊の手配は、弊社にて行ないます。
    費用は、後日ご請求書に計上させていただきます。
  6. テキストは、弊社にて準備し、開催日前日までにご指定の場所にお送りいたします。
    (人数を開催日5日前までに確定し、ご連絡ください。)
  7. 近くなりましたら、当日の到着時間など最終確認をさせていただきます。
  8. 当日は、原則として講演開始30分前に岩本が会場に伺います。
  9. 終了後、講演・研修料、交通費、宿泊費を合わせまして、ご請求書をお送りいたします。1週間以内に全額を銀行振り込みにてお支払いください。
    法人宛の振り込みとなりますので、消費税および振り込み手数料のご負担をお願いしております。予めご了承ください。
  10. 可能な場合、当日の講演・研修のアンケート内容の集計のご報告をお願いしております。
【4時間研修のアンケート結果】
福井商工会議所主催のセミナーにて講演。
「チラシ・DM作成セミナー 実践!売れるチラシはこう作る!!」(2009年9月/福井)
アンケート結果(45名参加中、有効回答数36名)
■当セミナーは参考になりましたか?
①たいへん参考になった29
②まあまあ参考になった7
③あまり参考にならなかった0
④全く参考にならなかった0
■本日の内容の中で、特に良かったこと、また、良くなかったことは何ですか?
<良かったこと>
  • チラシの作成方法の考え方
  • レポート作成
  • SEDブリーフの活用
  • チラシ作りの基礎を教わった。
  • すぐに活用できる情報で良かった。
  • 内容に奥行きがあった。
  • キャッチコピーを考えるプロセス
  • テキストが分かりやすい。
  • 実習があった点
  • 順序立ててチラシが作成できた点
  • 発表の場があったので、受身ではなく参加した感じがあった。
  • 理論的で分かりやすかった。
<良くなかったこと>
  • チラシの作成方法の考え方
  • 時間が少ない。
  • 内容が多く、詰め込みすぎな感じがした。
  • 資料がカラーだと良かった。
■その他、当セミナーにおけるご意見・ご感想をお聞かせ下さい。
  • チラシ作りの基本的なプロセスが身に付いた。
  • 時間が短かった。
  • セミナー終了時には、自分の中で少し変化が出てきたように思う。
  • 間口を狭めて、業種別のチラシ作成セミナーがあると良い。
  • 内容が濃くてよかった。
  • 具体的なアドバイスがもらえると、もっと有意義な時間になったと思う。
  • 時間をもう少し長く取ってほしい。
  • 東京と福井(地方)の違いが知りたかった。