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コラム:販促でいちばん大切なこと
- 【あらゆる要素に影響を受けるレスポンス広告 着眼点Vol.16】 記事風広告に勝るイメージ広告-2
- 【あらゆる要素に影響を受けるレスポンス広告 着眼点Vol.15】 記事風広告に勝るイメージ広告-1
- 【あらゆる要素に影響を受けるレスポンス広告 着眼点Vol.14】 女性雑誌の傾向を研究する-2
- 【あらゆる要素に影響を受けるレスポンス広告 着眼点Vol.13】 女性雑誌の傾向を研究する-1
- 【あらゆる要素に影響を受けるレスポンス広告 着眼点Vol.12】 トーン&マナーは雑誌をまねる-3
- 【あらゆる要素に影響を受けるレスポンス広告 着眼点Vol.11】 トーン&マナーは雑誌をまねる-2
- 【あらゆる要素に影響を受けるレスポンス広告 着眼点Vol.10】 トーン&マナーは雑誌をまねる-1
- 【あらゆる要素に影響を受けるレスポンス広告 着眼点Vol.9】「シズル感」に妥協は禁物!-2
- 【あらゆる要素に影響を受けるレスポンス広告 着眼点Vol.8】 「シズル感」に妥協は禁物!-1
- 【あらゆる要素に影響を受けるレスポンス広告 着眼点Vol.7】単色チラシとカラーチラシの戦略による使い分け
- 【あらゆる要素に影響を受けるレスポンス広告 着眼点Vol.6】 10年以上前のマインドシェアを蘇らせる-3
- 【あらゆる要素に影響を受けるレスポンス広告 着眼点Vol.5】 10年以上前のマインドシェアを蘇らせる-2
- 【あらゆる要素に影響を受けるレスポンス広告 着眼点Vol.4】 10年以上前のマインドシェアを蘇らせる-1
- 【あらゆる要素に影響を受けるレスポンス広告 着眼点Vol.3】 新規集客時からリピート率を上げる広告を思考する その2「約束チラシ」
- あらゆる要素に影響を受けるレスポンス広告 着眼点Vol.2 新規集客時からリピート率を上げる広告を思考する その1「コンセプト広告」-2
- あらゆる要素に影響を受けるレスポンス広告 着眼点Vol.1 新規集客時からリピート率を上げる広告を思考する その1「コンセプト広告」-1
- ターゲットの心理を読みきる設計とは? ストーリー要素Vol.21 セールスエンジニアリングデザイン(SED)の真髄
- ターゲットの心理を読みきる設計とは? ストーリー要素Vol.20 ストーリー要素(AUMFA)Action 行動を喚起する-4
- ターゲットの心理を読みきる設計とは? ストーリー要素Vol.19 ストーリー要素(AUMFA)Action 行動を喚起する-3
- ターゲットの心理を読みきる設計とは? ストーリー要素Vol.18 ストーリー要素(AUMFA)Action 行動を喚起する-2
- ターゲットの心理を読みきる設計とは? ストーリー要素Vol.17 ストーリー要素(AUMFA)Action 行動を喚起する-1
- ターゲットの心理を読みきる設計とは? ストーリー要素Vol.16 ストーリー要素(AUMFA)Fade 矛盾や葛藤を解消する-5
- ターゲットの心理を読みきる設計とは? ストーリー要素Vol.15 ストーリー要素(AUMFA)Fade 矛盾や葛藤を解消する-4
- ターゲットの心理を読みきる設計とは? ストーリー要素Vol.14 ストーリー要素(AUMFA)Fade 矛盾や葛藤を解消する-3
- ターゲットの心理を読みきる設計とは? ストーリー要素Vol.13 ストーリー要素(AUMFA)Fade 矛盾や葛藤を解消する-2
- ターゲットの心理を読みきる設計とは? ストーリー要素Vol.12 ストーリー要素(AUMFA)Fade 矛盾や葛藤を解消する-1
- ターゲットの心理を読みきる設計とは? ストーリー要素Vol.11 ストーリー要素(AUMFA)Memory 記憶に残る-2
- ターゲットの心理を読みきる設計とは? ストーリー要素Vol.10 ストーリー要素(AUMFA)Memory 記憶に残る-1
- ターゲットの心理を読みきる設計とは? ストーリー要素Vol.9 ストーリー要素(AUMFA)Understand―理解を深める-2
- ターゲットの心理を読みきる設計とは? ストーリー要素Vol.8 ストーリー要素(AUMFA)Understand―理解を深める-1
- ターゲットの心理を読みきる設計とは? ストーリー要素Vol.7 ストーリー要素(AUMFA)Awake―感情を呼び起こす-4
- ターゲットの心理を読みきる設計とは? ストーリー要素Vol.6 ストーリー要素(AUMFA)Awake―感情を呼び起こす-3
- ターゲットの心理を読みきる設計とは? ストーリー要素Vol.5 ストーリー要素(AUMFA)Awake―感情を呼び起こす-2
- ターゲットの心理を読みきる設計とは? ストーリー要素Vol.4 ストーリー要素(AUMFA)Awake―感情を呼び起こす-1
- ターゲットの心理を読みきる設計とは? ストーリー要素Vol.3 購買行動とブランド論
- ターゲットの心理を読みきる設計とは? ストーリー要素Vol.2 購買行動における消費者のリスクを考える
- ターゲットの心理を読みきる設計とは? ストーリー要素Vol.1 AIDMA(アイドマ)からAUMFA(アウムファ)へ
- イメージ広告は悪か? 構造地図とアイキャッチVol.9アイキャッチを判断する指標
- イメージ広告は悪か? 構造地図とアイキャッチVol.8アイキャッチはインパクトがあればいいのか?
- イメージ広告は悪か? 構造地図とアイキャッチVol.7構造地図における右脳型と左脳型の使い分け
- イメージ広告は悪か? 構造地図とアイキャッチVol.6両脳型広告とは?
- イメージ広告は悪か? 構造地図とアイキャッチVol.5美容室のミニコミ誌広告をポジショニング
- イメージ広告は悪か? 構造地図とアイキャッチVol.4書道教室のチラシをポジショニング
- イメージ広告は悪か? 構造地図とアイキャッチVol.3広告の構造地図を確認するポジショニングチャート
- イメージ広告は悪か? 構造地図とアイキャッチVol.2 広告の構造地図とは?
- イメージ広告は悪か? 構造地図とアイキャッチ Vol.1 右脳型広告 VS 左脳型広告
- アイキャッチはどのような手順で考えるのか?Vol.9キャッチコピーからアイキャッチを生み出していく9つのステップ【3】
- アイキャッチはどのような手順で考えるのか?Vol.8キャッチコピーからアイキャッチを生み出していく9つのステップ【2】
- アイキャッチはどのような手順で考えるのか?Vol.7キャッチコピーからアイキャッチを生み出していく9つのステップ【1】
- アイキャッチはどのような手順で考えるのか? Vol.6 [ラダリング手法]事例
- アイキャッチはどのような手順で考えるのか? Vol.5 [ラダリング手法]
- アイキャッチはどのような手順で考えるのか? Vol.4 [ニーズ・ウォンツチャート手法]事例
- アイキャッチはどのような手順で考えるのか? Vol.3 [ニーズ・ウォンツチャート手法]
- アイキャッチはどのような手順で考えるのか? Vol.2 メッセージ開発は優れたレスポンス広告作りの基本
- アイキャッチはどのような手順で考えるのか? Vol.1 インパクトだけに頼ったアイキャッチを使用してないか?
- 販売促進セルフチェック10 Vol.12 チェック[10] 休眠客へのアプローチをしているか?
- 販売促進セルフチェック10 Vol.11 チェック[9] 紹介促進のための仕組みがあるか?
- 販売促進セルフチェック10 Vol.10 チェック[8] 定期的に情報(メッセージ)を送っているか?
- 販売促進セルフチェック10 Vol.9 チェック[7] 定期的にイベントを行っているか?
- 販売促進セルフチェック10 Vol.8 チェック[6] お店の理念、想いが伝わるバイブルがあるか?
- 販売促進セルフチェック10 Vol.7 チェック[5] 再来店したくなる仕組みを作っているか?
- 販売促進セルフチェック10 Vol.6 チェック[4] トライアル客対策のアプローチをしているか?
- 販売促進セルフチェック10 Vol.5 チェック[3] 顧客データをもらえるように工夫しているか?
- 販売促進セルフチェック10 Vol.4 チェック[2] 安心して来店できる信頼の証を、販促ツールに掲載しているか?
- 販売促進セルフチェック10 Vol.3 チェック[1] 店の強みや特徴をシンプルな言葉にして、販促ツールに掲載しているか?
- 販売促進セルフチェック10 Vol.2 顧客コミュニティを作る!
- 販売促進セルフチェック10 Vol.1 常連客になるまでには、段階がある
- 押さえておくべきチラシ広告の「型」と「構成要素」 Vol.6 効率的に広告作りを行なうために
- 押さえておくべきチラシ広告の「型」と「構成要素」 Vol.5 構成要素[AUMFA (アウムファ)]のもたらす作用
- 押さえておくべきチラシ広告の「型」と「構成要素」 Vol.4 構成要素[AUMFA (アウムファ)]とは?
- 押さえておくべきチラシ広告の「型」と「構成要素」 Vol.3 [SEDブリーフ]を基に新たなチラシ広告作り
- 押さえておくべきチラシ広告の「型」と「構成要素」 Vol.2 準備物① 要件書[SEDブリーフ]とは?
- 押さえておくべきチラシ広告の「型」と「構成要素」 Vol.1 レスポンス広告を習得する
- 地域密着型のチラシポスティング法 Vol.4 地域密着型ポスティング法、成功のポイント
- 地域密着型のチラシポスティング法 Vol.3 ポスティングの課題をクリアする方法
- 地域密着型のチラシポスティング法 Vol.2 レスポンスを高めるための販促ツール3つの工夫
- 地域密着型のチラシポスティング法 Vol.1 近隣へのアプローチは「丁寧に、誠実に、マメに」
- ブランディング=「変えない」VS「飽きる」 Vol.6 ブランディングの重要性
- ブランディング=「変えない」VS「飽きる」 Vol.5 ブランド・ステートメント
- ブランディング=「変えない」VS「飽きる」 Vol.4 新しいカテゴリーを作る
- ブランディング=「変えない」VS「飽きる」 Vol.3 ブランディングのステップ
- ブランディング=「変えない」VS「飽きる」 Vol.2 ブランドの役割
- ブランディング=「変えない」VS「飽きる」 Vol.1 ブランディングの目的
- ネーミング募集の活用 Vol.4 ネーミング募集をプロモーションへと派生させていくには
- ネーミング募集の活用 Vol.3 商品のこだわりや想いに共感していただくのがカギ
- ネーミング募集の活用 Vol.2 「分からない時は、消費者に聞く!!」
- ネーミング募集の活用 Vol.1 ターゲットを大幅に変える場合は、ネーミングの変更も必要!
- イベント販促で浮遊客を囲い込む対策 Vol.3 「ターゲットに合わせたイベントをコラボレート」
- イベント販促で浮遊客を囲い込む対策 Vol.2 「自店のコンセプトとイベントの相性とは?」
- イベント販促で浮遊客を囲い込む対策 Vol.1 「浮遊客向けに年間50回のイベントを開催する秘訣」
- 年末年始商戦 必勝対策 Vol.5 年末年始の実践を長期的成功につなげる
- 年末年始商戦 必勝対策 Vol.4 目的に合わせてチラシの配布方法を変える
- 年末年始商戦 必勝対策 Vol.3 「AUMFA(アウムファ)の法則」は感情に働き掛ける
- 年末年始商戦 必勝対策 Vol.2 キャンペーンアイデアは自店を知ることから
- 年末年始商戦 必勝対策 Vol.1 「いかに購買動機を刺激するキャンペーンアイデアを考え出すか?」
- 「お試し客」にもう一度来店してもらうDM実践法 Vol.3 丁寧かつ、したたかなメッセージで工夫する
- 「お試し客」にもう一度来店してもらうDM実践法 Vol.2 美容室の「お試し客」向け販促策
- 「お試し客」にもう一度来店してもらうDM実践法 Vol.1 「なぜ? 一度来店していただいたのに....」
- 新規集客時からリピート率を上げる広告を思考する Vol.4 約束チラシとは?
- 新規集客時からリピート率を上げる広告を思考する Vol.3 コンセプト広告とは?
- 新規集客時からリピート率を上げる広告を思考する Vol.2 媒体の選択と重要性
- 新規集客時からリピート率を上げる広告を思考する Vol.1 フリーペーパーをはじめとした媒体とターゲットの相性
- 自然に顧客が増える、磁力のある仕組みづくりvol.4 磁力を生み出す、裏舞台
- 自然に顧客が増える、磁力のある仕組みづくりVol.3 磁力を生み出す、広報戦略
- 自然に顧客が増える、磁力のある仕組みづくりVol.2 磁力を生み出す、販売促進(2)
- 自然に顧客が増える、磁力のある仕組みづくりVol.2 磁力を生み出す、販売促進(1)
- 自然に顧客が増える、磁力のある仕組みづくり Vol.1 「モクモク手づくりファーム」に学ぶ販売促進策
- 休眠客、目覚めよ! Vol.3「休眠客の掘り起こしこそ、景気回復の突破口に!」
- 休眠客、目覚めよ! Vol.2「休眠客には、どんなアプローチが効果的?」
- 休眠客、目覚めよ! Vol.1「まずは休眠客を掘り起こそう!!」
体験
- あらゆる要素に影響を受けるレスポンス広告 着眼点Vol.16 記事風広告に勝るイメージ広告-2
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- あらゆる要素に影響を受けるレスポンス広告 着眼点Vol.14 女性雑誌の傾向を研究する-2
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- あらゆる要素に影響を受けるレスポンス広告 着眼点Vol.12 トーン&マナーは雑誌をまねる-3
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- アイキャッチはどのような手順で考えるのか?Vol.9キャッチコピーからアイキャッチを生み出していく9つのステップ【3】
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- 美容室の「お試し客」向け販促策
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- リピート率を上げる広告とは?
- 影響力の武器
- 反応を計測する指標(モノサシ)
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- 「ブランド要素」とは?
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- 消費者の共感を得られない販促ツールとは?
- 「地産地消」とはどのような意味でしょうか?
- この事業はどの産業に当てはまるでしょう?
- 一番反応が良かった「スクラッチDM」はどれでしょう?
- 休眠客へのアプローチ
- マーケティングで覚えておきたい顧客階層
ある広告屋の告白ブログ
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