効果的な販促手法、売れる広告作りは激変しています。販売促進スペシャルセミナー
効果的な販促手法、売れる広告作りは激変しています。販売促進スペシャルセミナー

このような広告、販売促進の悩みが多くなってきたのは、
単なる不況だけの問題ではありません。
消費者がより賢くなり、多様化している証拠です。

では、広告、販売促進について私たちは、
「いったいどのような手法、施策を打っていったら良いのか?」
この悩みの解決の糸口を見つけ出すためのセミナーを開催します。

開催概要
会場 株式会社イズ・アソシエイツ セミナールーム【地図
東京都港区浜松町1-7-3 第一ビル5階
TEL 03-3433-5060
日時 1月 [基本編] 1月22日(金) 11:00~17:30(受付10:30から)【満席のため受付終了】
[実践編] 1月29日(金) 11:00~17:30(受付10:30から)【満席のため受付終了】
  2月 [基本編] 2月15日(月) 11:00~17:30(受付10:30から)【満席のため受付終了】
[実践編] 2月22日(月) 11:00~17:30(受付10:30から)【満席のため受付終了】
  3月 [基本編] 3月19日(金) 11:00~17:30(受付10:30から)【満席のため受付終了】
[実践編] 3月26日(金) 11:00~17:30(受付10:30から)【満席のため受付終了】
  4月 [基本編] 4月16日(金) 11:00~17:30(受付10:30から)【満席のため受付終了】
[実践編] 4月17日(土) 11:00~17:30(受付10:30から)【満席のため受付終了】
  6月 [基本編] 6月22日(火) 11:00~17:30(受付10:30から)【満席のため受付終了】
[実践編] 6月29日(火) 11:00~17:30(受付10:30から)【満席のため受付終了】
参加料金 [基本編] 30,000円(税込)
[実践編] 30,000円(税込)
[基本編]+[実践編] 50,000円(税込)★基本編と実践編を共に受講いただきますと10,000円おトクです。
[再受講] 15,000円(税込) 今までに開催した販売促進スペシャルセミナー【基本編】【実践編】
をご受講いただいた方は半額で再受講いただけます。
[懇親会] 5,000円(税込)※セミナー終了後、希望者のみ懇親会を行います。
定員 12名様

※各セミナーとも昼食が付きます。

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概要

広告屋として日々、クライアントさんの販売促進に携わっているからこそ、
蓄積されてきた多くの成功例、失敗例があります。
「販売促進スペシャルセミナー〔基本編〕〔実践編〕」では、
その中でもとっておきの成功例や、教訓にしなければいけない失敗例を出し惜しみなく公開します。

あなたの会社、お店が商売繁盛を加速化し、
長期的なものとするために知っておかなければならないことを、
販売促進の観点から〔基本編〕 〔実践編〕を合わせて、
次の3つのテーマを中心にお伝えします。

販売促進スペシャルセミナー基本編 ① 中・長期的に順調にビジネスを継続している会社・お店は、
「いったいどのような『集客システム』を築いているのか?」
この問いに、事例を交え、演習を通して築いていくコツを習得してもらいます。
② 「効果的な販売促進のアイディアにはいったいどのようなものがあるのか?」
について、最強の「販促ウェポン」の事例をふんだんにご紹介します。
明日からすぐにでも活用できる集客システムと販促のネタを、
ぜひ持ち帰ってください。
販売促進スペシャルセミナー実践編 ③ 「売れる広告表現(見せ方)とは、いったいどのようなものなのか?」
という問いに、こちらも多くの事例をご紹介しながら、
一度習得したら永遠に使える広告づくりの「型」を持ち帰ってもらいます。
また、実際に顧客視点の効果的なキャッチコピーづくりのプロセスも習得してもらいます。

正直に告白します。

弊社(イズ・アソシエイツ)で、クライアントとともに実施している広告、
販売促進には、成功例よりも失敗例の方が多いのが事実です。

これからも日々努力していきますが、
必ず成功するということは、残念ながら難しいと思われます。

なぜなら、広告、販売促進には正解がなく、答えがあるとすれば、それは消費者が持っているからです。
業種別、商品・サービスの違いはもとより、広告や販売促進も媒体、
販促手法、広告の見せ方、そして配布する地域やタイミングによってもまったく効果や反響が異なります。

そこで、今回のセミナーでは、少しでも早く成功に近づくためのヒントを得ていただくために、
弊社が実際にお手伝いしてきたクライアントさんの成功事例、失敗事例を中心にご紹介します。

そして、失敗の積み重ねの中から生まれてきた貴重な成功例も、ご好意によりご紹介させていただきます。

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早期のお申し込みには特典があります!お申し込みは今すぐコチラから!
貴重な事例を公開!!

セミナーでご紹介する予定の広告、
販促手法の一部をご紹介します。

基本編 集客システム、販促手法を習得する
  • 超地域密着型の販促を成功させる王道アプローチ手法。
  • 業界によって成否が大きく分かれるプレスリリース手法。
  • 葬儀社が考えた、人間心理をつく驚きのタイミング。
  • 1,000枚配布して35人の新規集客を実現した美容室のニューズレター(お店通信)。
  • 進化する小冊子の見せ方とその活用方法。
  • 1回のプレスリリースで11誌に掲載され、今では35誌に掲載されたイタリアンレストラン。
  • オープン半年で1,500人の生徒を獲得した、テニススクールの販売促進術。
  • 休眠客の掘り起こしを1人につき200円以下で実現した、美容室の販促ツール。
  • 1人以外全員が来店したVIP客へのしたたかなアプローチ手法。
  • 対極のコンセプトを打ち出し、厳しい業界の中で奮闘しているハンコ屋。
  • ニーズとウォンツを実験しながら探るセールスツール。

  • ランクアップカードを活用し、高い精度の固定客化の仕組みを構築した美容室。
  • 新規獲得の反応率がなんと5%!! 食材卸業がラーメン店向けに仕掛けたダイレクトメール。
  • 法人向けビジネス(B to B)でも活かせる最強の口コミ施策。
  • 話題の映画をヒントにした、効果的なネットプロモーション手法。
  • 消費者にネーミングを決めてもらい、購入につなげファンへと導く驚きの販促策

etc…全50事例以上を紹介!


セミナーでは、あらゆる業種の事例を
ご紹介します!

広告・販促は同業種を真似るより、他業種を応用するのが鉄則です。例えば・・・
イタリアンレストラン、和食店、美容室、利用店、エステサロン、カイロプラクティック、生花店、文具店、印章店、学習塾、書道教室、テニススクール、葬儀社、工務店、リフォーム会社、不動産会社、内装工事会社、映画配給会社、商業施設、保険会社、食品通販、食品卸業、化粧品メーカー、コンサルティング会社、寺院 etc・・・

販売促進スペシャルセミナー5つのポイント
基本編 集客システム、販促手法を習得する
① 集客システムづくりの基本から、販促アイデアを生みだす応用方法まで網羅している。
② 具体的な事例を交え「なぜ、この『販促ウェポン』は成功しているのか?」を知ることができる。
③ 成功した販促手法を応用しても成功する場合と、失敗する場合がある。このような事例も紹介。
④ 「顧客視点を極める」ために、様々な観点から考えていくことができる。
⑤ 集客ステップの「型」を持ち帰ることができる。

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お客様の声

一昨年と昨年開催した「販売促進スペシャルセミナー」受講者の声の一部です。
  様々な業種の経営者、広告、販促担当者をはじめ、広告会社やコンサルタントなど、
  弊社(イズ・アソシエイツ)と同業種の方々が多く受講されています!!

早く社に帰って、社内で情報を共有したいと思います。 コンサルタント H様
「販促ウェポンの活用」を知れたことが、まず大きな財産になりました。
早く社に帰って、社内で情報を共有したいと思います。現在、スクール事業を立ち上げて新規生徒を
集客しなければならないので、今日、明日からでも取り入れていき、今後の成功につなげていきたいです。
これだけ盛りだくさんの内容で、この価格! 小売業 K様
すぐに使えるヒントがたくさんもらえました!
また、資料が全てプリントアウトされていて、ありがたいです。
「マインドシェア獲得プログラム」、「集客・回収エンジンチャート」、「販促ウェポン」「AUMFA」、
そしていろいろな生の事例が参考になりました。早速、ダイレクトメール、チラシとホームページの融合で活用したいと思います。
これだけ盛りだくさんの内容で、この価格!本当にありがとうございました。
ぜひ、定期的にこのようなセミナーをよろしくおねがいします。あと出版もぜひ。
量だけでなく“質”に感動しました。 コンサルタント K様
“共感の種”“BEM”このあたりの深さを事例とともに説明いただき、とてもわかりやすかったです。
すぐに使えるし、長く効果もでそうでスゴイ!量だけでなく“質”に感動しました。
岩本さんの誠実さ、人の良さがにじみ出ていて、気持ち良かったです。
忙しくパニクっている自分に負けそうで、しかも体調が悪かったので、正直「申し込まなければよかった~」と
思っていたのですが、岩本さんの話を聞き、午前から午後になると、なんとどんどん体調も元気に!
岩本さんの良いオーラのおかげです。本当にありがとうございました。
各カテゴリーをどう表現するか? を早速やってみたいと思います。 旅館業 T様
チラシ、雑誌等オフラインのことを学びたいと思って参加しました。
ストーリー性が大切とは今までにも聞いていましたが、それを具体的に表現する方法がよくわかっていませんでした。
今日はヒントを頂けました。売る広告表現を設計するというなかで、AUMFAで構成するには、各カテゴリーをどう表現するか?
そしてどう配置するか?を早速やってみたいと思います。
リアリティがとても感じられました。 コンサルタント S様
怒濤の事例紹介、解説が素晴らしい!
同時に理論の体系化も自分の中で図れたので、とても参考になりました。
「広告屋」と自ら言われているだけあって、リアリティがとても感じられました。
どこを重視すればよいのかというポイントが理解できました。 ライター H様
お客様の心をつかむ広告の方法、手法を知りたいと思い今回セミナーに参加しました。
特に良かった点は、販促ウェポンのリストと、それがどう具体的にあてはまっているか。
今後、マーケティングのアンケートやヒアリングをする時に、どこを重視すればよいのかというポイントが理解できました。
実践的なもの→理論→実践的なものというプロセスで、大変わかりやすくためになりました。
また、休眠客掘り起こしがインパクトありました。お話の合間に挿入されるコーチング目線の発言が面白かったので、
そちら方面を取り入れたlectureも是非伺いたいです。
期待どおりのセミナーでした。 コンサルタント K様
集客および既存客に対するアプローチ・ヒントに接せられると思い楽しみにしていましたが、
集客+内部のしくみを詳しく教えてもらい期待どおりのセミナーでした。既存客へのアプローチ、
アイキャッチの重要性を知ることができました。早速、「共感の種」を作ろうと思います。
今後のセミナーはあと1時間長くして下さい。
毎年こういうセミナーを行って欲しいと思います。 出版社 K様
今回のセミナーには、販売促進にすぐに活用できるノウハウを知りたいと思って参加しました。
成功事例がたくさん紹介してあるのが良かったです。男性と女性の捉え方の違いは特に参考になりました。
バイブル作ろうと思っています。今後は、毎年こういうセミナーを行って欲しいと思います。よろしくお願いします。
再構築をすぐに実施しようと思います。 コンサルタント I様
「販促×広告の設計図をどう作るのか?」を期待して今回セミナーに参加しました。
事例の多さと自分の基準と市場の反応の違いを分析できる質問があったことが良かったです。
特に、
①マインドシェアプログラムの図式。
②SED(セールスエンジニアリングデザイン)全般の内容。
が役に立ちました。
マインドシェアプログラムの図の再構築をすぐに実施しようと思います。
今後もより多くの事例を更に教えて下さい。
※SEDの法則を元に体系化されたプログラム化されると本当にどこもマネが出来ない
“広告屋”のメリットになると思いました。
『共感』というキーワードについて深めていきたいです。 小売業 K様
自分自身、良いと思っている商品をもっと売るために「1つ」でも持ち帰りたく今回のセミナーに参加しました。
事例がサービス業が多く、モデルとして参考になりました。お客様の心を知る大切さ、
「共感」というキーワードについて深めていきたいです。勉強になりました。ありがとうございました。
又、販促のセミナーがありましたら聞かせて頂きたいと思います。

以下は、セミナーから1ヵ月後にいただいたメールの内容です

早速、宅配したチラシも反応があり入会につながっています。

新田塚スイミングスクール 川 由香里様

今回は、セミナーをはじめ弊社の広告キャッチコピーのアイデアまで頂き、本当にありがとうございました。
先日、社内勉強会にて教わった事を発表させて頂きました。
チラシづくりの仕組みと、キャッチコピーにたどりつくまでの「ホップ、ステップ、ジャンプ!」が具体的にわかったと
スタッフからも意見があり、私自身とても有意義な勉強会を過ごすことができました。
考え方がわかると、いろんなキャッチコピーが出てきてチラシつくりの楽しさもわかりました。
早速、宅配したチラシも反応があり入会につがっています。
これからは、より具体的にチラシ内容を分析し、修正・改善し、より良いものを、お客様目線でつくっていきたいと思います。
本当に、今回はいろいろとお世話になりありがとうございました。
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セミナー内容(概略)
基本編 集客システム、販促手法を習得する
1
顧客視点を極め、
共感を軸に集客システムを設計する

  • マインドシェアの獲得
  • お客様に『私のお店』と思われる方法
  • マインドシェア獲得プログラム
  • 『共感の種(たね)』とは?
  • 顧客視点を極める(演習)
  • 集客ステップ
  • 新規集客に必要な販促要素
  • 「タイミング」の活用
  • 「オファー」の重要性
  • 集客・回収エンジンチャート
  • 顧客コミュニティを構築するために必要な3大要素
2

集客ステップ ケーススタディ

イタリアンレストラン、テニススクール、建築不動産会社など集客ステップをケーススタディで研究する

3

効果的な販売促進策 事例公開

販促ウェポン-活用のポイント
-最強の「販促ウェポン」-顧客階層別アプローチ手法

【新規客向け販促策】
プレスリリース、マスコミ掲載の二次活用、ネーミング募集、街頭配布プロモーション。地域密着コラボ、地域密着型ポスティングチラシ、ストーリーにして伝える、小冊子の活用、セールスツールの活用 など
【見込客向け販促策】
追客ツール、FAXサービス など
【リピート促進策】
マイレージサービス、フォトサービス、リピート促進パッケージ など
【常連客育成促進策】
ニュースレターの活用、ランクアップカードの活用、メンバーシップ制度の活用、年間パスポート、バイブル、コンセプトをパッケージング、イベントの活用、コンテストの活用 など
【紹介促進策】
VIP客へのしたたかなアプローチ、キッズ層向けツアー、ブロガーアプローチ など
【休眠客の掘り起こし策】
休眠客の掘り起こしDM など

集客システムづくり<演習>

  • マインドシェア獲得プログラム
  • マーケティングステップ

 


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開催概要
会場 株式会社イズ・アソシエイツ セミナールーム【地図
東京都港区浜松町1-7-3 第一ビル5階
TEL 03-3433-5060
日時 1月 [基本編] 1月22日(金) 11:00~17:30(受付10:30から)【満席のため受付終了】
[実践編] 1月29日(金) 11:00~17:30(受付10:30から)【満席のため受付終了】
  2月 [基本編] 2月15日(月) 11:00~17:30(受付10:30から)【満席のため受付終了】
[実践編] 2月22日(月) 11:00~17:30(受付10:30から)【満席のため受付終了】
  3月 [基本編] 3月19日(金) 11:00~17:30(受付10:30から)【満席のため受付終了】
[実践編] 3月26日(金) 11:00~17:30(受付10:30から)【満席のため受付終了】
  4月 [基本編] 4月16日(金) 11:00~17:30(受付10:30から)【満席のため受付終了】
[実践編] 4月17日(土) 11:00~17:30(受付10:30から)【満席のため受付終了】
  6月 [基本編] 6月22日(火) 11:00~17:30(受付10:30から)【満席のため受付終了】
[実践編] 6月29日(火) 11:00~17:30(受付10:30から)【満席のため受付終了】
参加料金 [基本編] 30,000円(税込)
[実践編] 30,000円(税込)
[基本編]+[実践編] 50,000円(税込)★基本編と実践編を共に受講いただきますと10,000円おトクです。
[再受講] 15,000円(税込) 今までに開催した販売促進スペシャルセミナー【基本編】【実践編】
をご受講いただいた方は半額で再受講いただけます。
[懇親会] 5,000円(税込)※セミナー終了後、希望者のみ懇親会を行います。
定員 12名様

※各セミナーとも昼食が付きます。

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講師プロフィール
広告制作会社 株式会社イズ・アソシエイツ 代表取締役 岩本 俊幸

岩本 俊幸 広告制作会社 株式会社イズ・アソシエイツ 代表取締役

平成3年、東京都港区新橋にて広告会社の経営を開始以来18年。
主な取引先は、一部上場企業、通販会社、メーカー、政府外郭団体から、飲食店、美容室、学習塾、葬儀社、建築リフォーム会社まで幅広く取り扱ってきている。
なかでも、地域密着型ビジネスの販売促進を企画・コンサルティング・セミナー・研修・マーケティングツール制作など様々な方法でサポートし、多くの成果を挙げている。
特に店の規模、地域性、コンセプトなどにより適した方法でカスタマイズし、店長、スタッフへ顧客視点を根付かせ、モチベートする手法には定評がある。最終的に広告を打たせない広告屋をモットーとしている。

三菱UFJリサーチ&コンサルティング、みずほ総合研究所、百五経済研究所、商工会議所など講演実績多数。「商業界」「ストアジャーナル」「美容の経営プラン」など執筆多数。
ヘンケルジャパン株式会社 シュワルツコフプロフェッショナルマネージメントマーケティングセミナー講師、店販コンテスト審査員

ブランド・マネージャー認定協会 理事長、一般財団法人 日本教育推進財団 理事、日経広告研究所会員
資格:米国NLP協会公認マスター・プラクティショナー、ハーマンモデルファシリテーター

ある広告屋の告白~岩本俊幸オフィシャルサイト~

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参加申し込み方法

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【お振り込みの場合】 弊社受付後、メールにてご連絡いたします。請求書を発送させていただきますので、お申込み日より1週間以内に弊社指定の銀行口座へお振込みください。(振込手数料はお申込み者様のご負担となります。ご了承ください)
お振込み確認後、開催日5日前までに受講票をメールで送付させていただきますので当日ご持参ください。
【カード決済の場合】 弊社受付後、メールにてご連絡いたします。
開催日5日前までに受講票をメールで送付させていただきますので当日ご持参ください。
【詳細】 詳細はセミナー受講規約をご確認ください。 ▶セミナー受講規約
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