開催概要

会場 株式会社イズアソシエイツ
東京都港区浜松町1-7-3 第一ビル5F TEL03-3433-5060
日時 2012年5月18日(金)11時~17時30分
定員 12名様
参加料金 30,000円(税込)
受講者特典  

どのような知識や学びを持ち帰れる内容なのか?

その他、特筆する見どころやポイントは何か?

セミナーでご紹介する予定の広告事例の一部をご紹介します!

セミナーでは、あらゆる業種の事例をご紹介します!

広告・販促は同業種を真似るより、他業種を応用するのが鉄則です。

イタリアンレストラン、和食店、美容室、理容店、エステサロン、カイロプラクティック、生花屋、
文具店、学習塾、書道教室、テニススクール、葬儀社、工務店、リフォーム会社、
不動産会社、内装工事会社、食品通販、食品卸業
etc…

セミナー内容(概略)

広告屋として日々、クライアントさんの広告・販売促進に携わっているからこそ、蓄積されてきた多くの成功例、失敗例があります。
「販売促進スペシャルセミナー[広告表現術]編」では、その中でもとっておきの成功例や、教訓にしなければいけない失敗例を出し惜しみなく公開します。

  • いったいどの広告が反応が良かったのか
  • 反応が取れない広告のパターンとは?
  • 広告の改善策とは?

広告を作る前に知っておくべきこと

  • ターゲットの心理目標を考える
  • 新規集客に必要な4要素
  • 「オファー」の重要性
  • 「SEDブリーフ」の活用事例など

顧客視点を極めたメッセージ開発

  • メッセージ開発の基本
  • ニーズ・ウォンツチャート手法の解説と活用事例
  • ラダリング手法の解説と活用事例

売れる広告を作る設計手順

  • 右脳型広告 VS 左脳型広告ー広告のレイアウトの目安
  • アイキャッチの目指すべきところ
  • 心に刺さる消費者行動理論(SEDバージョン)
    感情に働きかける広告(AUMFA)を考える
    Action:感情を呼び起こす、Understand:理解を深める
    Memory:記憶する、Fade:矛盾や葛藤を解消する、Action:行動を喚起する
    レスポンスデバイス 他
  • 売れる広告を設計する

アイキャッチを決める手順

  • ターゲットの心理を読み切る

セールスエンジニアリングデザイン(SED)の目指すべきところ

  • 広告表現とマインドシェアの関係ー指令研究など
  • セールスエンジニアリングデザイン(SED)の7原則
※本セミナーの内容は一部変更になることがあります。

受講者の声

今年開催の[広告表現術(SED)]と同テーマのセミナーの受講者の声の一部です。
様々な業種の経営者、広告、販促担当者をはじめ、広告会社やコンサルタントなど、弊社(イズ・アソシエイツ)と同業種の方々が多く受講されています!!

アミューズメント
パーク運営
I 様

これからの広告づくりに役立ちました

自分自身が良いと思ったチラシでも、消費者からすれば違った結果が返ってくることが分かりました。
これからはインパクト+共感なども踏まえて考えていきます。

エステティック
サロン経営
M 様

型どおりに落とし込むだけで見えてきました

広告の事が全く分からない私にも、このまま型どおり落とし込むだけで見えてきました。
具体的に、さらに本物の広告やその結果を見たり知ることができ、とてもわかりやすくできました。

税理士
T 様

体系的に学べました

広告の作り方を体系的に学べたことが良かった。
ワークの時間が多かったので、自分で作ることができ、またシェアできたのも良かった。

広告制作業
O 様

総合的に考えることの大切さを感じました

フレームワークだけでなく、ブリーフとAUMFAをあわせて総合的に考えるのが大切と感じました。

メーカー
A 様

大変わかりやすく学べました

AUMFA、ニーズウォンツチャート手法、ラダリング手法等、大変わかりやすく勉強になりました。
1日あっという間でした。

デザイナー
S 様

理由づける流れと構成を身につけることができました

今まで直感やその時々の感性で創り上げていましたが、より深く理解し、理由づけできる流れと
構成を身につける事ができました。

コンサルタント
H 様

たくさんのワークを体感したことで新しいアイディアに結びつきました

SEDブリーフ等ワーク形式を使うことによって、新しいアイディアが出てくるきっかけになって良かった。
これからのチラシ作りに活用できそうです。

開催概要

会場 株式会社イズアソシエイツ
東京都港区浜松町1-7-3 第一ビル5F TEL03-3433-5060
日時 2012年5月18日(金)11時~17時30分
定員 12名様
参加料金 30,000円(税込)
受講者特典  

講師プロフィール

平成3年、東京都港区新橋にて広告会社の経営を開始以来19年。
主な取引先は、一部上場企業、通販会社、メーカー、政府外郭団体から、飲食店、美容室、学習塾、葬儀社建築リフォーム会社まで幅広く取り扱ってきている。
なかでも、地域密着型ビジネスの販売促進を企画・コンサルティング・セミナー・研修・マーケティングツール制作など様々な方法でサポートし、多くの成果を挙げている。
特に店の規模、地域性、コンセプトなどにより適した方法でカスタマイズし、店長、スタッフへ顧客視点を根付かせ、モチベートする手法には定評がある。
最終的に広告を打たせない広告屋をモットーとしている。

  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング、みずほ総合研究所、
    SMBCコンサルティング、百五経済研究所、商工会議所など
    講演実績多数。
  • 「商業界」「ストアジャーナル」「美容の経営プラン」などの
    執筆多数。
  • ヘンケルジャパン株式会社 シュワルツコフプロフェッショナル
    マネージメントマーケティングセミナー講師、
    店販コンテスト審査員
  • 一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 代表理事
  • 一般財団法人 日本教育推進財団 理事

参加申し込み方法

申し込みフォームよりお申込みください。

お振り込みの場合 弊社受付後、メールにてご連絡いたします。請求書を発送させていただきますので、お申込み日より1週間以内に弊社指定の銀行口座へお振込みください。
(振込み手数料はお申込者様のご負担となります。ご了承ください)
お振込み確認後、開催日5日前までに受講票をメールで発送させていただきますので当日ご持参ください。
カード決算の場合 弊社受付後、メールにてご連絡いたします。
開催日5日前までに受講票をメールで発送させていただきますので当日ご持参ください。
詳細 詳細はセミナー受講規約をご確認ください。 セミナー受講規約