ある広告屋の告白TOP > マーケティング用語集 >  は 行 > ブランド戦略

マーケティング用語集

ブランド戦略

ブランド戦略とは

ブランド戦略をつくることは、基本的にはブランドの長期的な位置づけと、市場における短期的な目的の双方との
関連の中で、特に目標設定とその優先順位の設定に関連する。 

長所をさらに伸ばすようにするのか、または短所を改善することに努力するのか、動機づけのアピールを強めるのか、
差別化要因を際立たせるのかなど、ブランド戦略はブランドのすべての側面、すなわち流通から
パッケージング、成分から広告までを計画する。

そのためブランド戦略はマーケティング計画と密接な関連性を持つ。 

 

【関連サイトはこちら】
ブランドマネージャー認定協会

 

 


ライン